2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お針子。

久々にまとまった暇な時間が出来たので、先日買ったBetsyの服作りをしてました。 普段60cm近い人形の服しか作っていないので、びっくりするほど使う布の量が少ないです。 型紙を作りながら「本当にこの大きさで入るのか?」と疑うほど。で、試作するとそれで…

BIKE STOCK 2004

昨日、今日と名古屋の栄でBIKE STOCK 2004がありました。 メインイベントの一つ「ナゴヤ・シティ・サイクル」は見送り部隊w 殆どが歩道を走るらしく、20km以上もその状態だとちょっと〜 その〜あの〜…だ、だるいです。 なので、我々は別働隊wとして近くの松…

いっぱい詰まってます。

ここ数日ぼーーーーっとしていたら、用事がたまってしまったので 一気に消化。 まずは歯医者。 サイクルショー最終日の朝、電車の中で急に歯の被せが取れてしまって いたので、それを直しに。 作って3年ほど経っているので、作り直しも勧められたのですが 時…

ガリガリ。

隣でダンナが7-11で買った「温州みかんの果汁バー」を食べちう。 ストレート果汁70%ですって、見た目はオレンジジュースを型に入れ そのまま凍らせたような感じ。 製造元は…赤城乳業…ガリガリくんか…。 人間誰でも苦手なものがあるように(くすぐられるのが…

自転車展終了〜。

開場時間に間に合いませんでした、ごめんなさい。 午前中は比較的マターリ、わたしもドサクサに紛れて試乗してました。 午後になってからは、買い物などで屋外スペースに出てくる人が多く なるのか?段々と混雑。 試乗希望者の入りには波があって、ちょっと…

自転車展2日目。

輪天堂さんに遊びに行ったつもりが、気が付いたらリカンベント試乗会の テントで受付作業してました。 客商売は嫌いなはずなのに、目の前に試乗希望の人が来ると自然に口角が 上がって笑顔になりますよ、なんでこんなに楽しいんだ? ……お金が絡まないから楽…

粉。

先日恐怖ビデオを見た幼馴染みと、近所の???な店へ。 お好み焼きやもんじゃが旨いです、壁には各種酒類がびっしりならんでます マスターは黒の蝶ネクタイにギャルソンエプロンです。 焼き物メニューよりもカクテルのメニューの方が分厚いです。 奥さん(…

解散〜。

昨晩は、日記を書きながら寝てました。デコにノーパソの角の跡作りつつぐーぐー。 今朝も目覚ましが鳴るまで一度も起きませんでしたね、疲れてたなぁ。 ダンナは仕事があるので今日中に帰宅、そのまま帰るのも勿体無いので、私と一緒にドールショウを見に行…

最終日。

色々ありましたが、4日間のライブ終了〜。 前半はこの先どうなることかと不安でしたが、後半はそれを全て忘れ させてくれましたね、あれで同じチケット代なのは疑問ですよ。 前半\4000後半\8000位でもいいんじゃないかと思いましたね。 前半、わざわざ椅子並…

ライブ3日目。

ようやくライブだけに集中して見られました。 失って始めて分かる大切さを噛みしめてましたよw。 これだよーこれなんだよーあぁぁぁぁたまらん〜 幸せです、明日もススム分を補給したいと思います。 明日が終わったら、次にやるのはソロ?P-?もしかしてもう…

テトリス。

今日は何も予定の無い日のはずでしたが、気がつけばみっしりと 詰まった日でしたね、ぎゅぎゅーーーっと。 午前中に東京国際フォーラムで開催中の「人体の不思議展」へ。 ダンナも私もお互い初期の頃に行ったっきりだったので、どこが どう変わったのか興味…

再び!ラーメン!ラーメン!

懲りずにラーメン。 今日はダンナと電車に乗って佐野へ。 両毛線なんて生まれて初めて 乗りました、1時間に2本しか無い電車(ひどい時は1本)に乗り ドンドコドンドコ田舎へ、途中通過する無人改札の駅にもsuicaの 読み取り機がちゃんと設置されているのを見…

ライブ1、2日目。

レポート…無理です、細かいことまで覚えてません。 CDとは違うアレンジや、会場でしか聞けない音、生ススムを楽しむ ので精いっぱいです。 大分前に名古屋→大阪→博多までライブを見に行って、せっかくだから レポートを書いてみるか、と思って書いたら「旅の…

ダンナ出勤。 明日の新幹線の中で激しく寝てください>ダンナ。 猫もダンナも居ない家は静かだなぁ…。

よく釣れる。

明日からライブで上京です。 実家周辺をウロウロするために、またリカンベントを輪行するので 洋服などは今日中に送らなくてはいけません。 何を持っていこうか、久々にカネコ系の服でも着ようかなぁと 出していろいろ試着をしていたら、「よる」が釣れる釣…

明日履く靴にクリート付けちう。 能登前に買ったのに、今までずーーーっと4畳半に入れっぱなしでした。 クリートつけるのが面倒だったのと、思い出すのはいつも出発直前 だったから…。 で、とりあえず片方につけて位置を確かめるためにパチーーンッと 嵌めた…

カラータイマー。

昨日義実家に行き、犬のきさら嬢*1のお腹を撫で回していると?? しこりがあるぞ?? 翌日から義母は旅行、義父も用事があるため私たちが朝一で病院に 行くことに。 結果は乳腺腫瘍ではなく、単なる脂肪のかたまりでした。 今のところは様子見、突然大きくな…

お掃除中。

良いお天気なのに、リカに乗らずにお掃除してました。 最近全然乗ってないなぁ、人形服作り始めると郵便局と スーパー以外では外出しなくなるので、それをひきずっている様子。 まぁ、11月にもなってフローリングの床に竹マット敷きっぱなしなのも さすがに…

もうすぐ。

昨日は、常滑に建設中の中部国際空港セントレア近く*1の、セントレア館に行ってきました。 お目当てはセントレアのキャラクター、なぞの旅人のグッズ。 個人的には「なぞのトリ」が好きですが、グッズは旅人「フー」の物ばかり。 どさくさに紛れて愛知万博の…

やっぱり…。

昨日、携帯の電池パックを買いに行くため隣の市へ行ったのですが 途中で「犬屋敷」とよばれる負の名所を通るんです。 (20坪程の更地に大量の犬小屋が並び、1つの小屋に2匹ほどずつ繋がれた状態で飼われていました、衛生状態は最悪。周辺住民は風向きによっ…

生まれ変わった?

携帯の電池パック交換しました。 今使っている携帯*1を使い始めて、約3年。 数分通話するだけで、電池切れ寸前の表示が出るくらいやばい状態 携帯を新しいものに変えようかとも思ってましたが 今欲しい携帯が全然なーい。 カメラ不要、ストレート希望、軽い…