2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しく父親と

呑みました。 毎月のように仕事で名古屋に来る父親ですが、仕事で来るので夜も お付き合いが多く、滅多に会えません。 そんな父から珍しく電話があり、晩御飯でも食べないか?と。 色々しらべて、金山の「空(ソラ)」へ。 和食系、日本酒、焼酎多し。 父親…

ttp://reich.cside.com/room/shindan/gin/gin.cgi 銀英性格診断 アレックス・キャゼルヌでした。 なんだか申し訳ない気分。 あんなに働き者じゃないぞ。 中学〜高校時代にさらっと読んだまま放置していた銀英伝を今ごろになって読み返し中。 登場人物の多さ…

夜中にケーキを焼いてみる。

ってもパウンドケーキですが。 軟禁前に作った文旦マーマレードが冷凍庫を塞いでいたので せっせとパウンドケーキの具として消費中。 1度に1本しか焼けないので、3本焼くのに3時間orz ちゃんとしたオーブンだと、同時に2本焼けたりするのかしら? 余熱不要、…

これが噂の?

ツンデレってやつでしょうか? 抱っこ嫌いで、昼間は膝の上に乗せてもすぐに降りて すぐにパニックを起こして飼い主に牙を剥き、ツメを立てる。 そんなサビ猫すみれ嬢。 他のねこが寝静まったこんな時間になると、私の膝の上で香箱を組みます。 膝乗りねこの…

跡地みてきました。

ちょっと遅刻気味で会場到着。 受付の人が残ってくれていたので、慌てて受付を済ませ 黄色いLogoのトライク乗りの人がいたので、一緒に出発。 Logoの人が「さっき黒いリカンベントが走っていきましたよ」と言っていたので 先発組の人なのだろうと思い、追い…

明日はサイクリングとベロタクシー。

「もう一度 愛・地球博サイクリング大会」 9時から名城公園噴水前で受付開始。 「ベロタクシー名古屋運行開始」 12時から松坂屋停留所でプレス発表 (去年と同じ場所らしいけれど…知らないっすw) 平常運行は14時から。 ちょっと顔出しくらいはしたいなぁ。

春の宿野軟禁祭閉幕。

無事に帰ってきました。 帰る前に池田のインスタントラーメン発明記念館へ寄り道。 目玉の一つであるチキンラーメン手作り体験工房は、実施日ではなかったので体験できず。(実施日でもあらかじめ予約が必要です) 代わりと言っちゃあ何ですが、マイカップヌ…

春の宿野軟禁祭り終了間際

春は名のみの風の寒さや 柔らかい日差しが差し込んでポカポカの某所企画室。(もちろん暖房入れてます) 窓の外を見ると、風の中を風花が舞っています。 ふわふわひらひら ふわふわひらひら 時たま「それは風花じゃないだろ!」とツッコミたくなるような勢い…

春の宿野軟禁祭り面会日。

ダンナが遊びにきました。 みんなで餃子を皮から作って餃子祭り。 おいしそうに焼けました。 ダンナはロックミシンだけ持って帰りましたw

春の宿野軟禁祭り前日祭。

早朝まで荷造り後、⊂i⊃に積み込み。 Toxy、ミシン2台、材料、衣類等どっさり積んでお出かけ。 奈良で鹿と戯れ、大仏と正倉院を鑑賞し輪天堂経由で ジョニー像のある男前豆腐店へ。 ジョニーとの至福の時間を過ごしてきました。

荷造り完了。 ⊂i⊃に積めるか非常に不安。

バタバタ。

「春の宿野軟禁祭」が明日から開催。 一人でバタバタと家の用事や準備にてんてこ舞いでした。 ちょっと用事があったので、日中は名古屋へ。 用事を済ませつつ、一人でデパートをウロウロ。 服よりも本や雑貨や食品売り場が大好きです。 ワイヤーで作った蛙の…

梅の時期なので…。

梅酒の梅入りパウンドケーキを焼いてみた。 梅を刻んで混ぜて焼いて、ケーキが冷めないうちに 梅酒をたっぷり塗る。 焼き立てよりも、一晩置いたほうが美味しいらしいが(カレーのようだ) 待ちきれないので薄く切って味見。 うん!美味しい! 梅の甘酸っぱ…

浜名湖

ムリポ。 申し込んだ時から、何となく行けないような気はしていたのですが予感的中。 浮いたお金は5月のライブに回しましょ。

無理矢理トランポ

準備するもの。 ・⊂i⊃ ・リカンベント(今回はToxyさんをご用意しました) ・汚れてもよい敷き布 Toxyのシート、リアキャリア、前輪、ハンドルを外します。 写真は外している最中ですね。 助手席を一番前の位置まで移動させて、ヘッドレストを外し後ろへでき…

仲間ハケーン!!

義兄宅へ遊びに行く途中に⊂i⊃と遭遇。 初めて、店舗以外で⊂i⊃を見ました。 パンフレット表紙を飾っている、クールシルバーの⊂i⊃さん。 こっちも「おおっっ!!」でしたが、あっちも「おおっっ!!」でしょうね。 桜の咲く頃にはかなりの数が出回るそうです、…

もう一度。

3/25はなんだかイロイロ。 http://www.geocities.jp/acaturudo/ 2年目の「愛・地球博」サイクリング モリコロも登場するらしい。 そして、その日には金山駅のアスナル金山にもモリコロが登場予定。 さすが森の精は繁殖力旺盛っすね。 名古屋ベロタクも再出発…