2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ篭城ちう。 今日一番上手に出来たピンタック。 世の中には「ピンタック押さえ」という、素晴らしいアタッチメントが あるらしいのですが、残念ながら私の持っているミシンでは使えません。 それだけの為にミシンを買うのも勿体無いので、練習あるの…

私の住んでいる市の隣に現在合併協議が進んでいる町があります。 愛知県美浜町と南知多町の2つ。 で、新市名が「南セントレア市」 (°Д°)ハァ? 南セントリャー市?!?! 公募では1件も無かった名前が、急浮上。 そりゃ、地元の反発も大きいだろう…、「遷都…

悪食王すみれ。 きゅうりともやしとビニール袋が大好きな子。 きゅうりを切っていると、たとえ寝ていてもどこからともなく現れて よこせーよこせーと私の足元をウロウロ。 普段はエサの時間に起こしてやらないと、寝ていて食べ損ねるくらい のんびり屋なのに…

デイリーポータルZのコネタですが。 http://portal.nifty.com/koneta05/01/29/02/ 果物の薄皮を溶かすっちゅうネタです。 読んだ瞬間私もやりたくなって、台所に行ったのですが重曹切らしてた…。 ベーキングパウダー(余分なものが入っているので、気持ち規…

近所のスーパーで発見。

午後から殆どずっと、ピンタックの練習のために作業部屋に篭ってました。 ただ単に縫っているだけではつまらないので、練習で使った生地を 服の形にしようとしたら、気が付いたらこんな時間に。 なんとか1着形になったので、今日は終了。 1/6サイズでこんな…

名古屋に人形服の材料を買いに行ってきました。 ちょうど冬の生地一掃セールをやっていて、あやうく買いそうに なりましたがガマンガマン、チョット前に買った自分用の生地は 値下がりしていなかったので一安心。 下がる前に形にしないとなぁ。 その後リボン…

デイリーポータルZで見つけたのですが…。 「リニア試乗会参加者募集のお知らせ」 https://linear.jr-central.co.jp/test_ride/index.asp とりあえず申し込みました。 当たるといいなぁ、ただこの時期ダンナが激しく多忙(の予定) なので、私の分だけ申し込…

この冬も大活躍の猫暖房。 暖かくて、ふわふわで最高〜。 …ただ、1匹で十分なんですけれど…。 重いよぉ。 三毛のあやさんは、私がチョコ系のモノを 食べていると必ず匂いを嗅ぎにきて、前足で砂を掻く しぐさをします。 …それとは違いますよ、あやさん。

飛んだーっ

スキージャンプペア2のDVD鑑賞〜。 http://www.jump-pair.com/ うははっっ今回はオランダでしょ。 個人的には1の方が現実にできそうなものがあるので好みですね。 知り合いの小学校教諭に「スキー合宿の移動バス内で見せたら凄いぞ」 と提案したら、爆笑さ…

リカ乗り集合〜。

中部でリカに乗っている方〜えろおやぢ様がステキな計画を 立ててますよ〜、中部以外の方も浜名湖にリカでうなぎを 食べに行きませんか?

組み立て完了。 箱を開けた途端、合板の臭いで気持ち悪くなり たいした作業は出来ませんでしたorz てっぺんでご満悦のよる。

届いたよ!

最近大物買いが続いております。 ちょっと用事があるので、済んだら組み立て予定。 結構大きそう、1人で出来るかな?

今日は暖かいですね〜。 ほったらかしにしてあった人形服をやろうと作業部屋に行ったら ………寒っ。 こっちの部屋はあまり日が差さないんだった。 ミシン作業は殆ど無かったので、リビングに移動。 ホットカーペットを入れたらポカポカ〜。 やばい、眠くなって…

固っ!

昨日の、フリーザー届いたよ祭りでどさくさにまぎれて作った http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=111789 おからビスコッティ。 ウルトラハードと書いてありましたが、本当に固い! 朝ご飯として食べながら、これを書いてますが 朝っぱらからこんなにあごが疲…

届いたよ!

エレクターさんの1部はまだ部屋の隅に ころがってますが、とりあえず主役登場。 さてさて、設置作業だ! 30kgもあるんだって♪ 運んでくれた黒猫さんも、手がプルプル震えてたよ♪ プルプルプルプル……。

名古屋高速サイクリング

http://www.geocities.jp/acaturudo/ この集合写真いつ撮ったんでしょう? もちろん写っておりませんw 2度と通れない道を思いっきり走ってきました。 行きは追い風で気持ちいい〜〜。 その分帰りは………リカでもちょっとキツイ。 写真のバーニーズはトレーラー…

orz orz

orz

ラスペネたっぷり吹いて放置ちう。 たのむから、これで外れて。

1箇所だけいくらゴムハンマーで叩いても 外れない〜、もう汗だく。

作業ちう。

1人でエレクターのラック解体ちう。 簡単な形だけれど、自分の身長とほぼ同じサイズの物を ばらすのは結構大変なのね…。 電子レンジの重さも腰にキてます。

男前。

豆腐。 http://www.sanwatouyu.co.jp/ おたま豆腐は近所のスーパーでも見かけるのですが こんな面白すぎる豆腐があったなんて。

よる帰還。 あんなところや、こんなところを毛刈されております。 まだ後ろ足がおぼつかないらしく、高いところに飛び乗ろうと するたびにずり落ちてます…大人しくしておきなよ>よる。 これからは我が家の3匹目の華麗なるカトゥーイとして 美貌に磨きをかけ…

あと数時間で迎えに行くのですが、どうにも落ち着かない…。 さっきから洗濯などをしていても、どれも中途半端で投げ出して ウロウロウロウロ……。 病院の帰りにちょっと足を伸ばして、JAの直売所でオカラなどを 買ったので、何か作るか…。 作っている間に時間…

移送完了

病院に預けてきました、オスなので泊り入院は無し、タ方迎えに行く予定です。 朝、ケージの準備をしていたら、察しのいいすみれ嬢がさっさとベッドの下にもぐり込んでましたよ。 この子はほかの猫より勘が鋭くて、私達が出かけるために猫移送の準備を出来る…

あすはいよいよ。

末っ子よるのω取りの儀式ですよ。 食事はこの後夜食をやってからは絶食、明日午前中に移送。 今まで2匹(メス猫)は翌日の夕方引き取りに行ってたのですが オスはどうなんだろう…? まぁ何事も無く、無事に済んでくれることだけを猫神様に祈ります。

隣の市へ到着。 海の近くなので用水路にぷかぷかと漂っている鳥は力モではなくカモメです。某目薬会社のCM風に群れて飛んでいるのも力モメ・・・。 なかなかステキな光景です。

[日々]何度も 家と市役所を往復ちう。 出かける前にちょっと寄って各種書類をもらえばいいやと 軽い気持ちで出かけたら、あれが足りない、これが無いで すでに三往復目です。 これが終わったら隣の市の市役所に行く予定。 あぁ〜疲れるぞ