2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤンニョム覚え書き。

きょうのおみや。 これだけでは、何なので。 カクテキやキムチをつけるときに使うヤンニョムのレシピを書いておきます。 「つくりおきヤンニョム(まだ試行錯誤中)」 材料 ダシ 6カップ(顆粒だしでも、自分で鰹節や昆布でダシをとっても) 白玉粉 大さじ4…

おみやから漬物まで。

おみやの事は、今日かかりつけの獣医さんに相談に行きました。 結論としては、隔離は継続しつつ気長に運命の里親さんを探しましょう。 と、いう事でした。 相談自体は15分程度で済んだのですが、その後1時間近く 猫の習性話から里親詐欺の話から先生の学生時…

流血沙汰。

写真は先日のおみや。 最近は日中人が居る時は極力おみやを居間に出してます。 出した途端に他の猫たちは猫タワーやパソコンラックの上に登り 下でウロウロするおみやを、まるでサメでも見るように見つめる日々。 たまーに、いつ移動したのか分からないうち…

てぶくろをかいに。

毎年毎年この時期になると「グローブがでかい」ネタで 日記を書いているような気がします。 でも!今年はピッタリサイズがあったよ! KIDSサイズ ユニクロフリースグローブM/L!!! ピッタリだよ!親指がすこーしだけ余るけれどピッタリだよ! 今日近所のユ…

きょうのおみや。

おもちゃで遊ぶようになりました。 うちに来た当初はおもちゃには見向きもしなかったのですが ようやく遊ぶ余裕が出てきたのかな? 家には馴染んできたけれど、他の猫とは全く馴染んでくれませんorz 今日も耳を後ろに倒してへっぴり腰で唸る黒猫よる坊を 全…