2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末お仕事第三弾

無事しゅーりょー。 最後はいくらを詰めて(準備担当)おしまいでした。 シャンパンうまうま。

おせち。

…の、作り方。 材料。 ・各種おせち材料 ・10m程のベルトコンベア ・30人程度の詰め担当、30人程度の材料セット担当、15人程の材料開封担当 5名程度の確認担当 ・ゴム手袋(最後の箱の拭き上げ担当はパウダーなしを着用)白衣、帽子 アルコールスプレー等 …

猛烈に早起きさん。

明日からのバイト先(先日と場所は一緒ですが)の集合時間を 確かめながら電車の時刻を調べていたら… 最寄駅6:39発に乗るのが最適ですって。 ギリギリの時刻は6:52 最初のほうを目指して行動したほうが良いよね。 お弁当作ったり、ちゃんと朝食を取る時間…

年末お仕事第二弾

無事しゅーりょー。 シャンパンうまうま。

確か今日は…

あと1時間ちょっとで日付が変わりますが、結婚記念日だったはずです。 去年はすっかり忘れていてダンナにデコピンされましたが、今年はちゃんと覚えてますよ。 だからといって、特に何をするわけでもないですが…。 (年末までお互い予定がなかなか合わないの…

師走の

仕事…あと2日と3日。 室温10度の工場で今日は9時間半ほど立ちっぱなし(昼休憩はありましたが)で なます詰めてました。 最後のほうになると、人の本性が出てくるのがよく分かって面白いです。 へこたれてから持ち直す人。 へこたれっぱなしで人や物に当り散…

雪満喫中。

愛知の海のほうなのにこんな感じ。 明日も仕事なので、ウン十年ぶりに長靴(長くないけど)買いました。 今日買わないといけなかったので、近所のスーパーで済ませましたけれど 本当はもっと選んで買いたかったなぁ。

食品工場。

小学生の頃近所のパン工場に社会見学に行ったことがあります。 帰りにお土産をいっぱい貰って「工場って素晴らしい!!」と変な感動を覚えた記憶があります。 ウン十年してまさか自分も働くなんて…。 お節に入れるナマスをひたすら小分け容器に8時間ほど詰め…

欲バトン。

アズマさんからまわってきました。 答えないと自転車で転んでしまうらしいので答えてみましょう。 ■1.今やりたい事 生地だけ買って放置してある枕カバーとお弁当袋が作りたい。 ■2.今欲しい物 自転車用の明るいライト。 誰か作ってください、誰か。 ■3.現実…

階級?

近所のスーパーの買い物帰りにコンビニの前を通ると 壁に隠れるように立っている1人の青年サンタさんが携帯で誰かと話していました。 「ねえ、マジで寒いんだけど!オレ、サンタ服1枚しか着てないし!」 通りながら観察してみると、確かにはだけた上着の隙間…

路線図?!

ハートフルカートでぐぐってみたら ttp://www.rosenzu.com/access/expo/expo21.html 万博会場内&会場付近の路線図が出てきました。 非常に分かりやすいです。 路線図ドットコムhttp://www.rosenzu.com/ が作成したようで、会期中に知っていればお客様への説…

最後のお別れ。

この写真だけちょっと説明。 逆光で車内から撮っているので、色々うつりこんでますが 銀輪の亡霊ではなく、ガラスにうつった私の姿です。 何本かある白いポールはハートフルカートの充電スタンド。 奥のトタンの掘っ立て小屋は、小型焼却炉の被いです。 万博…

ご褒美

nanoはダンナへ、ヘッドフォンは私へ。 明日は久々に早起きだ。 なつかしのあの場所へ行ってきます。

最近は

お正月をキリギリスのように過ごすために、現在アリのように労働中。 年末らしく年賀状屋さんでバイトしております。 達筆すぎる人と、字の汚い人が憎くて仕方の無い今日この頃。 人の多いところに行くと、風邪を貰うのもいつも通りです…。 1週間近く酷い目…