2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

懐ゲーネタですが…。

年末の買出しほぼ終了。 明日明後日は食品売り場には近寄りません。 よく行く昔ながらの食品スーパーの売り場の片隅に 「いちごどうふ」が売ってました。 メーカー見切り品2パック\200。(1パックでも\200) コレを買うと、この先の人生に何か素敵な展開が広…

ん?

絶賛追い込み中。 疲れてくるとこんな凡ミスをw 1個だけ正解、残り2個は間違いです。

よなべ。

こんな時間にイベント用の名刺を印刷中。 さっきからシアンだマゼンダだと片っ端からインクリボンが切れていきます。 昔のプリンタなので、1枚ずつ手差ししてやらないと機嫌を損ねるため 要介護印刷。 …でもさすがに付き合いきれないので、残りは明日。

サバサンド

先日出かけたときにトルコ料理屋さんで食べたサバサンドが美味しかったので再現。 材料 生さば1尾(3枚におろす)、タマネギ、フランスパン キャベツ、トマト(トマト、キャベツは無しでもよし) サバの身に塩コショウをして、粉(小麦粉でも片栗粉でも)を…

変な腰痛。

最近こちらの日記をサボっておりました。 レイヨロレイヨロとミシンに向かってます。 人形関係だけ↓で更新してます。 http://momokarkador.blog81.fc2.com/ 唐突ですが、私の使っているミシンには「ニーリフター」(リフトレバー)がついてます。 押さえを右…

ヒグマリオン

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!! これで、来年のカレンダーは安泰です。 写真がいっぱいの壁掛け用を卓上用に使って。 卓上用を卓上用に使います。 横に並べて使います。 猫は多い方がいいのです。

確かに明け方足元に来るけれどね。

極寒のミシン部屋でのお針子作業を少しでも快適に行えるように 本日「就寝用コタツ」を机の足元に設置しました。 なんか違う。 本物の方はなるほど就寝用と銘打つだけあって、ほんのり温か。 こりゃいいや。

自宅軟禁ちう。

セルフで。 年明け早々、久々に人形イベントに出るためにミシンを轟かせております。 用が無ければ1歩も外に出ないで仕事場はタブーダッダッタブーダッダッタブーダッダッ レイヨロレイヨロ〜

おかわり。

パプリカおかわり。 今からお出かけしてきますー。 結局原作読んでる暇が無かったですよ。

ただいまー。 行く途中に電車の中で原作を少し読んでましたが、まだまだ本編にたどり着けず。 読んだ内容をうっすらと頭に浮かべながら観てきましたよ。 http://www.youtube.com/watch?v=ERaLC28EaQo 前回よりも客席が少なくなって狭くなっているのは残念。 …

パプリカ観てきました。

ネタバレはしません。 予習無しでもダイジョブ。 娯楽映画として楽しんでこれました。 楽しみにしていた平沢の音楽も、映像にそっとやさしく寄り添い 決め時はバッチリと。 千年女優→妄想代理人→パプリカと続けて音楽をやってきて、併走していただけだったの…

←でいいのかしら?

こっちは購入。 ミシンを轟かせている間に大分聴きこみました。 (が、未だに曲とタイトルが一致しません) http://www.teslakite.com/freemp3s/ サンプルが落とせますよん。 こっちは未読。 今から読むのは無理そうだ。 午後の映画は予備知識ほぼ無しで行っ…

ピンタックの縫い方。

先日右爪付押さえを購入して、ピンタックを縫うのが断然楽になったので この喜びを皆様にも還元。 (っても、ここ読んでいる人でピンタックを縫う人っているのかしら?) ○用意するもの 右爪付押さえ1mm 押さえをつけられるミシン 目打ち、ボール紙(工作用…

エ*モ

http://www.youtube.com/watch?v=fsZUqBjmeYM&NR 思わず噴いた。