2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お針子リハビリ中。

去年7月末にベチ服を作ったのを最後にずーーっと、人形服縫ってませんでした。 …ロボ服ならば縫ったんですが…。 久々に縫ったら、手が動かなくてビックリ。 ロックミシンの糸の通し方を忘れていたのにビックリ。 よく使う5mmと3mm幅が目視で分からないのにも…

新入りおちびちゃん。

10日程前に、義兄嫁さん無事女児出産。 そろそろいいかな〜と思って、ちょこっと見させてもらってきました。 ちっちゃくてかわえぇぇぇぇ。 義兄は「ブサイク〜ブサイク〜」と言っているらしいが それ、小学生が好きなコにわざと意地悪しちゃうのと一緒です…

少し起きてみよう。

去年、自分のリカシートがでかいと散々喚いていたのですが 無事Sサイズシートを入手していたのですよ(去年の能登に間に合った) が、そのSサイズシート、Sなのは長さだけでしたorz Mより5cm程短くなっただけ。 まぁ後ろを振り返りやすくなったのはありがた…

車生活再び。

昨年末車検が切れたままほったらかしで 車無し生活を送ってました。 無ければ無いで何とかなりそうでしたが あれば便利なのが、中途半端な田舎生活。 マーチやヴィッツやスマートなどを見にいろいろディーラーさん巡りを してきましたが、本日ようやく契約。…

ぐるっと浜名湖

ぐるっと浜名湖ツーリズム ダンナと2人分申し込み完了。 去年は申し込みしたけれど、都合がつかず見送ったので今年は行くぞー。

伝説のあの言葉。

愛知県に住んで……たしか5年くらい。(あぁぁ数字が覚えられない) ついにあの言葉を生で聞きましたよ! 午前中用事があって郵便局へ。 いつも混んでいる近所の郵便局は、月曜午前中とあって更に混みこみ。 おじいちゃんとかおばあちゃんとかおばちゃんがごっ…

無事成功。ウマウマ。

おいしいのみもの。

久々にすず音を開けてみようと思う。 噴出しませんように〜。

おいしいおくすり。

去年酷い喉風邪をひいてしまい、のど飴では全く太刀打ちできず 10数年ぶりにトローチを舐めてみようと薬局に行ったらアイストローチ なるものが置いてありました。 その薬局には、オレンジ味とレモン味の普通な味しか なかったのですが、その後別の薬局で、…

残るもの、移すもの

地球の部屋でぐぐってみたら ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~kurukurumawaru/machiaruki/machi32.html#top 万博のあれこれの移転先や今後も残すものリストがありました。

充電と放電。

実家に遊びに行ってました。 実家といっても、家族はみんな仕事をしているので 平日は一人で東京をフラフラ。 上野をフラフラ、銀座をブラブラ、新宿でヨロヨロ…。 出かけるたびに何かちょこちょこと買い物しちゃうのですが それもまた楽しい〜。 …出かけて…

ベロタクとシクロ

乗ってきました。 まずは、ベロタクから。 神戸ベロタクHPで旧居留地付近に居ること多しと書いてあったので その辺りで見つかるかな?とフラフラするも発見できず。 仕方がないので、営業ルートと思われる辺りを歩いて流しのベロタクを探そうと 歩いてみるも…

乗っちゃう?

1/10、11と珍しくダンナが連休のため、どこかに行こうかと考え中。 最有力候補(と言っても、今のところこれしか思いつかない)が 「大阪でいか焼き食べて、神戸でベロタクとシクロに乗る。」 どうしようかなぁ…。 ダラダラといつも通りの生活をしちゃう可能…

シクロ屋の赤名くんより電話。 明日は一人で営業との事、どうやら乗れそうなので一安心。

賭け?

夕方、シクロ屋(万博での元同僚がやってます)に電話をしてみる。 ……でないよー。 神戸ベロタクをどこで捕まえるか調べてみる。 ハーバーランドかメリケンパークか旧居留地あたりに出没とな。 ……広いなー。 電話では呼べないようでorz 明日、無事に両方とも…

輪天堂新年会。

今年も行ってきました、宿野輪天堂新年会。 http://www.rintendo.com/Topics/index.html なんてったって、今年のお題は「リカンベント」だもんね。 東京組の友人3人と行ってきましたよ。 14時頃到着。 とりあえずカンパーイ! どんどん焼かれるピザを食べて…

新年のご挨拶。

あけましておめでとうございます、皆様本年もよろしくお願いいたします。 先ほど起きて、明太パスタ食べつつ安ワインがぶがぶしてました。 年賀状を買ってこないといけないなぁ…。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 毎年恒例の義実家での新年会は、ダ…