2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンナがこんな時間に元職場の手伝いに行ってますよ。 最近、また昼夜逆転気味なので先に寝よ。 夜遅くまで起きていても、ミシンも踏めないし、早朝のすがすがしい 空気の中をリカで走る爽快感も味わえない。 私の場合、1人でぽつーんと(猫いるけれど)夜中…

デジカメ買っちゃった〜。

返品決めたら早い方が良いと、さっさと返品。 そのまま大須*1と、名駅*2周辺の電気屋さんをウロウロ。 スペックの割に値段が異様に安いRICOH、起動の早いKONICA MINOLTA 2800Zで慣れ親しんだFUJIFILMの3社の中から選ぼうと見て回った結果 KONICA MINOLTAのDI…

庭のプランターは、夕方のうちに飛ばされないように 庭のすみの方に置いておいたんですが、さっきガラガラガラ〜ッと 音を立てて転がっていきました。 とりあえず、ゴミ袋に入れて部屋の中へ回収。 物干し竿も下ろしてっと、ところで庭用のサンダルがないぞ。…

こんなに遠いのに。

えー、朝から風強いです、外で空のプランターがガラガラ転がってました。 道を歩いていても、たまによろめいちゃいます。 愛知でこれだから、九州はさぞかしすごいんだろうな。 1週間ほど前から、デジカメのピント調節がどうにも調子悪くなって 3年も酷使し…

輪行解決。

自転車屋さんに行ってきました、やっぱり昨日考えた 通りで問題無しです。 店員さんが実際に2通りやって見せてくれましたが ハンドルを根元からごっそり抜くのは、何故か抜けず…*1 グリップを外し、バーを抜く方式で分解成功。 人がやっているのを見た感想は…

輪行悩み中。

来月のツール・ド・のとに申し込んだんですよ。 もちろんリカンベントで参加です。 名古屋から特急で金沢入りの予定ですが、問題は輪行。 先月の荒川サイクリングとバイクデザイナーズミーティング に行くために初の新幹線輪行をした時は、金山、名古屋の改…

ベトナム料理。

行きつけのベトナム料理屋さんがあります、ちょっとお値段が 張りますがすっごく美味しくて、雰囲気も良し。 最近ご無沙汰していたので、夏の限定メニューが終わらないうちに 行ってきました。(午前中走っている途中で予約して) 大好物の生春巻きの写真を…

また黒く…。

あーーっ!今日も寝坊しちゃった。 起きたら8時過ぎてました…、日焼けをしたくないのと 朝の交通量の少ない道路を走りたいので5時起きして 走りに行きたいのに、どうもここ数日起きられません。 10時頃リカンベントに乗って走りに行くと… ………あじぃぃ…夜は随…

寝坊した。

昨日は飲みすぎました。 ダンナと夕方から出かけたら、帰る頃にはお腹が空いていて 今からご飯作るのが面倒になったのでサイゼリヤへ。 「今日はパスタとサラダでささっとすませよう」と 思っていたのに、気がついたら白のハウスワイン デカンタの大(500ml)×…

縫い物の日。

雨が降りそうな天気だったので 午後までゴロゴロしてました。 夕方になっても雨が降らなかったので 走りに行けば良かったとちょっと後悔。 夕方からようやく重い腰をあげて 人形服を作ってました。 ワンピースも大体完成、ボンネット*1を完成 させれば明日に…

タイとトルコ。

名古屋港の公園で行われたワールドフレンドシップフェスティバルに 行ってきました。 お目当てはご当地料理。 8店ほど出店しましたが、そのうち3店がトルコのケバブ屋…。 面白そうなので3つの味全て食べてきました。 店によって肉の味や、はさむパンの種類が…

餃子作ってみました。 皮から作るのは生まれて初めて、具を包むのも多分20年 近く前にやったきりのような気がします。 水餃子と焼餃子にして食べました。 皮がモチモチしてウマーでした、ただ具がまだ改良の余地ありかと。

今日は早起きできたので、リカンベントで走りに行ってきました。 カニを轢きそうになって、慌ててよけたら転びそうになりました。 さすが海のそば…普通の道路にカニがいます。

P-MODEL

http://www.chaosunion.com/teslakite/newrelease/ 久々のライブだー!絶対に行くぞー!ぜんぶ行くぞー! ただ、11/13は愛知県サイクリング協会主催の中部国際空港 セントレアサイクリングがあるんだよね。 綺麗な舗装路をリカンベントで走ってみたかったな…

買えたー

せっかく出かけたのに、昨日は何にも欲しいものが買えなかったので 今日は名古屋繊維問屋街へお出かけ、今まで気になっていたけれど 行けなかったリボン屋さんへ…。 いままでのは何だったんだというほど安かった*1。 さすが小売もする「卸」 もっと早く行け…

間に合わず

人形服を作っていてオーガンジーリボンが欲しくなったため、夕方名古屋大塚屋*1へ。 19時閉店だと思っていたら18時30分閉店でした…。 もう巻きでもいいや〜とシモジマへ行くも、こっちも閉まってました。 結局買ったのはボトルケージ。 何しに行ったんでしょ…

昨日もそうでしたが、今日も暑いなぁ。

晴れたせいか湿度が高くて溶けそうです、最近早朝自転車で近所をぐるぐる回って るんですが、今朝ちょっと寝坊したら、もう暑くてあつくて…。 人形*1の服を作っていても、気がつくとぼーーーっとしてます。 風が抜けない部屋で、扇風機の風も足にしかかけら…

始まりの日に。

今日のご飯とか、自転車に乗って見えた景色とか、お人形とか。 普通の生活を書き散らす予定。 食器洗いは嫌いですが、洗濯は好きです。