2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

南瓜祭り開催ちう 明日は味噌汁になる運命

はて、これは一体?

待ち針が使えないようなかたい素材は クリップでとめよう。只今、展示用のシートをつくり始めてます。 頼んだ材料が間に合ってよかった…。

カイユウ とりあえずシート試作完了。

輪天堂へ移動ちう。 しばらく軟禁です。 おみやの世話はジフに託しました。 頼んだぞー!

きょうのおみや。

写真は昨日のおみや。 今日は特に何も無い日々。 おもちゃ遊びにはあまり興味が無いらしいので、おみやと時間が潰せない日々。 仕方が無いので読みたかった本やマンガを持ち込んで隔離部屋で読むことに。 私につかず離れずで毛づくろいをするおみや。 うーん…

きょうのおみや。

写真は昨日のよるとあや。 土曜日に行った動物病院は今日夕方に検査キットが届くとの事でしたが 到着が遅れて届くのは水曜日になるとの電話があったため かかりつけの病院に電話をして、キットの有無を確認してから出発。 受付をしていると、先生が申し訳無…

できた。 ( ゚Д゚)ウマー すごいや、本当に大学芋だ。 芋の表面の食感だけが揚げた芋とはやや違うけれど これは熟練の技で再現できたりするのでしょうか? 再現できなくてもいいや( ゚Д゚)ウマー 馬嬢、良いレシピをありがとう!

いまのすいはんき。

一昨日馬嬢に教えてもらったレシピで大学芋を仕込み中。 炊飯器は文句も言わずに芋を炊いております。

さっきのおみや。

トイレ(小)成功。 多分30時間くらいしていなかったのでは? 今朝から隔離部屋に入るたびにトイレをチェックして どこかで粗相してないかチェックしていたけれど、これでダイジョブ。 トイレ後は初めておもちゃで遊んで、膝の上でグーグー寝てました。

きょうのおみや。

朝ご飯をやりに8時ごろ隔離部屋へ入ると 袋を破られたインスタントラーメンが散乱してました。 被害1袋、麺は2割ほど齧ったあとあり。 うーむ、なんでも食べるなぁ。 結構ノラ生活長かったのかも。 昨日は姪が落としたキャラメルコーンさえ食べようとしてい…

おみやげ。

猫拾いました。 4年ぶりです。 メス、生後1年程度。 ほぼ全身黒、2回曲がりのカギしっぽ 猫エイズ、白血病未診断(月曜日に検査) このままうちで飼ってもいいし、どこかに良いご縁があったら そっちでかわいがってもらいたいなぁ…と思ってます。 いや、成猫…

そういえば、先日GPSを買いました Colorado400tでございます。 まだ全然使い方が分かりませんorz 夏に買っておけば、山奥でZ氏に使い方を教えてもらえたという事に 先ほど気が付いて非常に悔しい思いをしております。 ま、分からない事があったら調べるのだ。…