2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に食玩欲しい病…。 激しくツボなのが http://www.megahouse.co.jp/products/foodtoy/omiyage/index.html 青柳ういろうの、かえるまんじゅう。 メガ*ハウスなので、どこまで再現できているかはちょっとあやしいけれど 欲しいなぁ、久々に箱買いしようか…

名古屋パルコ ムットーニミュージアム −自動人形師ムットーニの機械仕掛けの迷宮博物館− 9/30〜10/17 http://www.parco-nagoya.com/web/webfiles/pg.html 名古屋駅松坂屋 10月4日(火)〜10月10日(月) 6階大催事場 「愛・地球博」メモリアルセール ※最終日…

万博最後の日(長文です)

25日勤務の自転車タクシードライバー全員、午前中から勤務を命じられたため*1始発で会場へ。 …と、スムーズに行かないのが最終日。 リニモ人大杉、乗るまでに軽く30分は掛かりそうで軽く絶望しかけたところ 隣のほうから「臨時シャトルバス運行してます〜」…

ベロタクの女

V社のヴェロタクシー(新ヴェロ)をようやく運転してきました。 アシストの電源入れ忘れて西→北への坂で半死になるのも、お約束どおり♪ ………orz …ありえないくらいの汗かいた…。 他の3社に比べるとアシスト関係がかなり貧弱なので 貧弱さ その1 ばんばんアシ…

ツール・ド・のと1日目

書いている日が、能登終了後すでに10日以上経過しているため 記憶の抜けや混乱があります、ご了承ください。 松任海浜→(23.4km)内灘休憩P→(22.0km)宝達志水休憩P→(29.0km) →志賀CP&昼食→(16.3km)増穂浦休憩P→(29.3km)門前CP→(21.5km)輪島 1日目は…

そろそろ出発。

いつも通り「…はっ!と気が付いたら、時間ギリギリ」になってきました。 さあさあ、さっさと出かけないと電車に間に合わないぞ! じゃ、今年もツール・ド・のとに行ってきまーす。 数日間は音信不通ですので、あしからず。

ツール・ド・のと前日

しらさぎ3号(名古屋8:56発→金沢11:47着)に乗車。 行きの輪行は。 ハンドル外し、前輪外し、コロコロ君装着 リカを立てて輪行カバーを掛けいつも通りコロコロ。 今回は荷物をリカにくくりつけず、自分で持ったので重さの分散が出来て多少楽でした。 次回は…

ハンララララ〜レ〜♪

瀬戸←→長久手会場を結ぶ燃料電池バス内で流れるアニメが ↓でダウンロードできまっせ。 http://expo.toyota-g.com/fchv-bus/ja/present/present.html ハンララララ〜レ〜ハンララララ〜レ〜〜♪ 遠くて行けない方も、ちょっとだけ万博気分。 普通はバス内でち…

指南?

長久手愛知県館にはまっている今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか? 午前中ちょっと用事があって、仕事前に名古屋に出かけた時に タカシマヤのポスターに愛知県館にある、唐子指南車を作った 玉屋庄兵衛の展覧会があるのを見つけました。 その時はちょ…

地域限定。

実家の茨城では大して珍しくなかった食べ物が、こちら愛知では 全く手に入らないことがあります。(逆もあり) 愛知で1度も見たことが無いのが「そぼろ納豆」 「そぼろ納豆」とは 割り干し大根に醤油系の味付けをして、納豆と混ぜたもの。 手作りもできるら…

ついについに

25万人超えましたね〜。 今日は午後勤務だったのですが、着いてから運休が決まって仕事ありませんでした。 仕方が無いので、ちょっとループを一回りしてから帰ろうと ループに上がったのですが………… ……ヽ(`Д´)ノ 人大杉!! ま、運休するくらいだからとーぜん…

35年前の

私が生れる前の万博ネタ。 行ったこと、見たことは無くても知っている人間洗濯機。 今ならサンヨーミュージアムで見られるんですよ。 http://www.sanyo.co.jp/museum/kikaku.html 9/30までなので行けるかどうか怪しいですが、見てみたいなー。

新記録の日。

通勤の時から何だかいつもと違う雰囲気を感じていたのだ。 更衣室で着替えていると、同僚も何人も遅刻してくる。 みんな口々に「リニモに乗れなかった」と言っている。 決して寝坊したわけではなく、普段通りに出勤したのに 来場者が多すぎて、乗る予定のリ…

最近の休日の過ごし方。

えらそーなタイトルですが、寝てるだけです。 朝起きてお弁当作って、朝食食べて洗濯掃除をして昼前に眠くなって寝る。 夕方起きてきて、しばらくぼーーーーっとしてから晩御飯の準備に取り掛かる。 普段は午後勤務だけなんですが、人が少なくて通し勤務をお…