2020/10/12 直腸NETその後、定期検診2回目

前回から1年近く空いてしまいました。

 

それもこれも新型コロナのせいです。

本来なら今年の5月末頃予定していた検診でしたが

コロナとそれに付随する保護具不足のニュースにビビって

延期してもらいました。

 

延期してもらったときは、まさかまだまだ猛威を奮っているとは

思ってませんでしたよ。

 

今回は

大腸内視鏡、胸部~下腹部単純CT、腹部エコー

お値段は3割負担で¥13,000くらい

 

今回は血液検査に腫瘍マーカー検査も2項目入ってました。 

 

結果すべてクリア。

よかったよかった。

 

今回の結果を受けて、半年ごとのCTとエコーはやめて

年イチの大腸内視鏡、CT、エコーにしましょうと先生と決めました。

次回は来年10月頃。

 

今回新たに学んだことは

モビプレップなど大容量下剤を飲むときはストローで飲むと

とっても飲みやすいということ。

もう覚えてませんが、どなたかのブログに書いてあったのを

参考に、今回試してみたらコップ1杯のモビプレップを

あっという間に飲めました。

口の中にあのヌルッとした味がひろがらないので

スイスイ飲めます。

どなたかわかりませんが、大変お世話になりました。