2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

輪行袋その2

YOOさんとのメールのやりとりで「こんな感じで輪行したい」 というのが大体分かったので、サイズを測って型紙を作るために ダンナのStreetMachineを輪行状態にしてみました。 全体。 ハンドルはこんな風に固定。 私のToxyと違って、シートとリアキャリアが共…

輪行袋その1

さて、最近忙しくて止まっていたStreetMachine用輪行袋を 作ろうと、サイズを測るためにハンドルを外して、シートを外…… ……シート外れません。 正確には、シートをとめているクイックがびくともしません。 ダンナが帰ってくるまで、作業いきなり中断ですw 。…

帰ってまいりました。 映画を見て、ビールを飲んで、打ち合わせをしてビールを飲んで 人形を見てボーっとして、蒸し暑さに頭が煮えそうになって ダラダラしながらビールを飲んで、ロボット見ながらビール飲んでました。 産業用バーチャルリアリティ展は時間…

現在母親宅にてダラダラちう。 目の前のイベントが終了して、打ち上げだーーー!!と 思った飲み会は「決起集会」でしたw うあーーーーー ……出来る範囲でがんばります、誰かさんのように真性Mでは ない(はず)なので、墓穴はあまり掘らないようにしたいで…

こんな時間に、庭で防水スプレー吹きまくり祭を行ってます。 なぜ、こんな時間に? 1.くっさいスプレーを吹くには、近所中の窓が閉まっているこの時間が最高! 2.縫い終わったらこんな時間だった。 どちらも正解!! orz 20分程放置して、乾いたら完成。 そ…

よーやく、おうちに帰ってきました。 若干の宿題を抱えております。 週末は都内に上陸予定。 (ネタにする予定の写真を撮っていたのだけれど、カメラとノーパソを クロネコさんに託してしまったので、写真なしです) 三毛猫あや嬢はいつも通りでした。 サビ…

まだまだ。

やること山積み…。 軟禁日数更新中。

はじめて。

輪天堂に軟禁状態で、「日々」カテゴリの内容を書く日が来るとは…。 生まれてはじめて、ホタルを見ました。 昨日きのさんのBARONに試乗していたあの行き止まりの道は 途中に短い橋があって、その下には細い川が流れています。 数日前から「そろそろホタルが…

あぁぁ、よく考えたら普通にローレーサーに乗っている人は 足も余裕があって、前もそこそこ見えているんですよね。 …普通は、良く考えなくても分かることか…。 いや、でもあの感覚…。 やっぱ凄いわ。

お客様。

昨日のきのPさんの日記に書いてあったように 昼過ぎにきのさん登場。 無事にvision写真を手に入れた様子。 私は、BARONに試乗させてもらいました。 一応乗れましたが、私には曲ることが出来ませんでした。 ちなみに、前は殆んど見えませんでしたし、足は完…

乗れない。

昨日、ちょこっとGaapに試乗させてもらったんですよ。 18インチのタイヤを履かせた電動アシストGaapに。 (20だと、私の身長では足が届きません) 普段リカンベントに乗っているので、アップライトの乗り方が 全然体に染み付いてません。 漕ぎ出しながらヒョ…

いい運動?

午後、私の作業がちょっと暇になったので visionを借りて近所をフラフラ… の、予定だったのですが「坂を下ったら信号を右に曲って 次の角をもう1回右に曲れば戻ってこれるよ」 のOGYANさんの言葉をすっかり忘れて右に1回だけしか曲らなかったら 一庫ダム1周…

輪天堂はウィルコム圏外でしたorz ほんの数キロ走ると繋がるんだけれどなぁ…。 ウィルコムHPのエリアご意見箱より、さっそく要請を出してみる。 この場所から遠く離れているのに、なぜか親しみをおぼえる方へ… ちょっと時間のあるときでいいので、要請よろし…

じゃ、軟禁されにいってきまつ。

忙しくなると何か作りたくなるのが私の悪い癖。 今までずーーーーっと作ろうと思いながらほったらかしておいた ピクルス作りをしています。 昨日の明け方にキュウリを塩に漬けて 先ほどピクルス液を作りました。 液が冷めたら、キュウリを入れた瓶に液を入れ…

そういえば、今日から東京国際ミネラルフェアなんですよね。 2回ほど行った事がありますが、いつも雨に降られて狭い会場内は 湿気でムシムシしていた記憶があります。 ほんのりと石好き(ひかりものが好きです、誰かください。)なので そのうちまた行きたい…

お触りOK

今日は夜からダンナと名古屋にサードクラス目当てにライブを見に行く予定だったので のんびり起きて、朝兼お昼を食べていたらTVで名古屋城博のCMが…。 今月の19日までの開催だったんですね、万博と同じくらい 開催していると思っていたので、びっくりしまし…

続々・シートの話。

自分の乗っているリカンベント、Toxy-SR*1を作っている Toxy社のページを久々に見たんですよ。 http://www.toxy.de/index_en.html 英語もドイツ語もさっぱり分からないので、よっぽど気になるページ 以外はぼーっと眺めているだけなんですけれどね。 で、通…

梅酒

梅が安くなってきたので仕込んでみました。 子供の頃、母親が一時期漬物や梅酒作りにはまって いたのを見ていたときは 「あんな面倒なもの、買えばいいのに」と思ってましたが そんな元小娘も今やせっせと豚に塩をすり込み 梅を瓶に突っ込んでます。 まだぬ…