お触りOK

鯱不在。

今日は夜からダンナと名古屋にサードクラス目当てにライブを見に行く予定だったので
のんびり起きて、朝兼お昼を食べていたらTVで名古屋城博のCMが…。
今月の19日までの開催だったんですね、万博と同じくらい
開催していると思っていたので、びっくりしました。
「今日行かないと、もう金鯱触れないぞ!」と気合を入れて
急いで準備して名古屋城へ。


金鯱お触りコーナーは撮影禁止だったので、鯱の写真はありません。
入場の時に「お触りまで20分待ちです〜」と言われましたが
列はスムーズに動き10分程度でペタペタ触ってこれました。
…手触りですか? 照明のせいか、ひんやりとはして無かったです
あ〜金かーー、これが金なのか〜と思いながらオス、メスとも
しっかり触ってきました。


その後は、暑かったのでビールを飲んで木陰をお散歩してからライブへ。
がっつり楽しんでまいりました。
サードクラスいいわぁ…、また名古屋に来てください。
あの不思議な動きも楽しみにしております。