2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愛・地球博サイクリング

3月にもありましたが、今回は閉幕記念ってことで。 20人?30人?どちらか忘れましたが…の参加者の中、リカンベントが 私を含めて5台、おおー脅威の出席率。 呼びかけてくれたアズマさん某所に書き込みしてくださったIさん ありがとうございます。 私はきなこ…

届いてはみたものの…。

4月の末にぽちっとした、綿の国星のちびちびねこが到着。 開封〜 …………微妙orz サンプル写真のほんわか顔が好きだったのですが、製品版は アイラインくっきりのお顔でした。 髪型も、服も、色々いろいろ微妙な出来。 これで\16800っすか。 とりあえず、2ちゃ…

珍しいお客さん。

さっき急にねこ達が騒ぎ出したので、辺りを見回すと 天井付近の壁に1匹のヤモリが…。 3匹のうち2匹(よる、すみれ)が大騒ぎ。 カーテンレールから壁に飛び移ってそのまま床に落ちたり パニックついでにあやに喧嘩を売り出したりと、家をぐちゃぐちゃに され…

久々の外出。

午前中から午後に掛けて、義祖父の27回忌。 お寺でお経をあげて、お墓参りをして、会食。 義母の親戚と会うのは3年ぶりくらいか? 2歳児も熟練の域に達してきた甥っ子くんが数珠を持って お経の本(何て言うんでしょう?)を読もうとしていたのが かわいかっ…

のと土産。

今朝クロネコさんがつまみ食いもせずに届けてくれたエビを 今から食べますよ。 ガス海老、甘海老〜頭でとった出汁で海老汁〜。

第18回ツール・ド・のと400帰宅。

無事に完走してお家に帰りつきました。 今年は美白を目指していたのに、たった1日半で焦げました。 明日はダメ人間で過ごす予定です。 写真は今回は1枚も撮ってません。 もう…寝るorz

ツール・ド・のと400 3日目

さてさて本日が最終日。 2日目が終わった時点で「明日はフェーン現象で暑くなる」と聞いてました。 1、2日目が涼しかったこともあって「……ふーん、暑いんだ…」位にしか 思ってませんでした。 宿の車で会場に着いて、着々と準備をすすめていると場内アナウンス…

ツール・ド・のと400 2日目

田舎のいとこを思い出す部屋で一夜を明かし、今日は目覚ましが鳴る前に起床。 去年食べた素麺かぼちゃのぬか漬けと再会しつつの朝ご飯。 どうやら茹でずに生のまま漬けているっぽい、帰ったら再現しよう。 着替えて、荷物を持ってスタート地点まで朝市をひや…

ツール・ド・のと400初日

1回目の目覚ましでパッチリ起床。 金沢駅でYOO氏と待ち合わせて、2人でゆっくり出発。 zeekは夜行で到着するZ氏と待ち合わせて私達の後から出発。 朝一でスピードが出ないので、いつ後発組に追い抜かれるかと後ろをチラチラ見ながら 走っていましたが、先発…

ツール・ド・のと400前日

いつも通り、私の容量の少ない記憶から思い出しながら書いてます。 記憶違いなどは当然ありますので、大幅に違っている場合は突っ込みよろしくお願いします。 7:30名鉄バスセンター出発 10:57松任海浜公園(徳光PA)到着 降車場所を確認していなかったので、…

ツール・ド・のと

じゃ、行ってきます。 今回は人間→高速バス リカンベント→サイクリングヤマト便 松任海浜公園で下車してリカを受け取って前日受付&観光を目論んでますが まずは時間指定できないヤマト便がいつ来るのかに全てが掛かってます。 クロネコがんばれー。 うちの…

縦置き横置き。

ツール・ド・のとに向けて、前日受付に間に合うように自分のリカンベントを サイクリングヤマト便で送るために、最寄のクロネコに託してきました。 カーボンシートと前後ホイールは自力搬入で持ち運ぶことにしたので、実質送るのは フレーム+その他もろもろ…

味は一緒だけれど。

トマト缶をよく使います。 ホールトマトは切るのが面倒なので、カットトマト愛用。 重いので、先日車で出かけたときに箱で買いました。24個入り。 今日早速料理で使いました、炒めたひき肉の上に缶を開けてドバーーッ ???? ホールトマトでした。 ラベル…

末端のあのあれ。

唐突ですが、リカに乗っているとつま先が痺れてくることないですか? えー、誰に質問しているのか怪しいのですが、私は痺れるんですよ。 靴が合わないのかと思って、3足(うちソノマウーマンは紐靴が性格に合わずすぐに挫折) 履いてきましたが、どれを履い…

物欲物欲。

イベント直前になると、買い物したくなる人手をあげてーー はーーーい! ってな訳で、ツールドのと直前の今日この頃、名古屋へちょっとお出かけ。 モンベルでカッパ(安いほう)とヘルメットの下に被る用に帽子を購入。 私は行った事がない小牧の自転車屋さ…

今日のプール

は、キレイでした。 夕方行ったので、幼児〜小学校高学年までのスクールがやってました。 同じプールなので、深さは一緒。 スタート、ゴール地点にだけ台で上げ底してある仕様。 泳ぎながら幼児コースのレッスンを眺めると、ぜっっったいに足がつかない 深さ…

六一○プール。

飽きもせずにプールに通っております。 今日受付で回数券を出したところ 「今日はプールが濁ってますがいいですか?」と妙なことを聞かれました。 どういうことか聞いてみると ・昨日ろ過装置の電源を切った。 ・今日ろ過装置の電源を入れたら何故か逆流した…

分かっているが、その言い方が気に入らない。

先ほどスーパーで子連れのおっちゃんと口論。 (基本的に気分の悪くなる文章です。滅多に書かないのでたまには許してください) スーパーで毎日のように買い物をしていると 躾のなっていないお子様を時折見かけます。 普段はイライラしつつもまぁ視界に入れ…

どうやら今日から…。

いままで机の上や床で寝ていたねこが私の膝で丸くなりました。 どうやら今日から秋のようです。 昨日のパスタは今日美味しく頂きました。 卵が少ないせいかどことなく冷麦系の味。 良いほうに考えればソースを選ばない素直な味なのかな。 結構気に入ったので…

久々にお手討ち。

「パスタマシンで麺道楽」 って本を購入したので、だんなとパスタを打ってみました。 今まで作っていたのは強力粉100gに対して卵1個のレシピだったのですが この本では薄力粉と強力粉半々、卵+水のあっさりレシピ。 どうなるか不安でしたが、見た目はちゃん…