2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日間賀→名古屋観光。

さてさて、朝ですよ。 5時過ぎに目が覚めたダンナは軽く島内観光。 朝食までは時間があるので、私とZ氏も帰ってきたダンナと浜辺を散歩。 期間限定で香川県さぬき市の日本ドルフィンセンターより イルカ2頭が日間賀の海に遊びに来ています。*1 少し離れた所…

市民サイクルパラダイスin日間賀島

2週連続で自転車イベントに参加すると、体力財力共に消耗しますねorz http://www.jitensha.info/himaka.html 前日夜にZ氏来名。 我が家に到着後すぐに、新潟からうちに送っておいたリカの組み立て開始。 組み立て後すぐに就寝。 当日朝7時前に出発。 天気は…

佐渡ロングライド当日

コースガイド http://www.sado-longride.com/course/index.html 今年は130kmのBコースに参加しました。 朝4時起床。 前日ギリギリまで悩んだ服装は「寒さ対策用」に決定。 装備 モンベルジオラインLW長袖 TBジャージ ユニクロのペラペラウィンドブレーカー …

佐渡ロングライド前日

遠足前の小学生状態でほとんど寝られず出発。 義両親が車で迎えに来てくれたので、ありがたく送っていただくことに。 チェックイン後さっさと手荷物(着替えなどがパンパンに詰まったサイドバッグ) を預けて、時間がギリギリだったので、あわただしく朝食を…

佐渡ロングライドの準備3

おはよーございます。 寝坊しないで起きられました、いや殆ど寝てません。 遠足前の小学生と同じ状態です。 フェリーで寝るかー。 天気予報では、明日日曜日の降水確率は減少傾向。 ただし、一時的に冬型にもどっているため、最高気温は15度。 先日ハーフのC…

佐渡ロングライドの準備2

http://www.jma.go.jp/jp/yoho/323.html 佐渡の天気。 一昨日から、昨日の予報では傘マークがバッチリの佐渡。 去年の能登でモンベルの雨具(上着)を購入して使ったものの 土砂降りでは下がないと冷えることを痛感。 諦めて、本日モンベルで * + 巛 ヽ 〒 …

佐渡ロングライドの準備

リカ送りましたー。 月曜日に。 去年は飛行機輪行して、輪行解除に手間取ってフェリーを 1本逃しましたが、今年はこれでダイジョブ。 代わりにシャトルバスの申し込みを忘れてましたorz 仕方が無いので、路線バスで会場に向かいます。 ホイールはディスクブ…

ケローネ。

自他共に認めるカエルスキーなダンナ。 mixiの野良ガエルコミュでモリアオガエル観察会イベントのトピックを 読みながら「いいなーいいなー」と呟いてます。 モリアオガエルとは http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%82%A…

新事実?

一昨日市民プールの更衣室で着替えていたら、ちょっと離れて着替えていた 小学生(多分3〜4年生位)の女の子達が 「ねえ、プールで泳ぐとお腹がすくのは何でだと思う?」 「え?泳いで運動するからじゃないの?」 「ちがうよ!プールでいっぱい水を飲んでお…

おいしいのみもの。

怪しげな飲み物をぽちっとな。 「バイオ茶」 かなり昔からあるものみたいですね。 カフェイン、タンニンが少なめなお茶だそうですが。 味は普通の水出し緑茶でした。 競技中の水分補給に!などと書かれてましたが うーん、これだけを飲むのは微妙だな。 自転…

ドルショ19

写真はリカちゃんキャッスルブースで売っている「くんせいたまご」 イベント無事に終わりましたー。 おかげ様で、今回もそこそこ売れて(完売はしなかった) 終わってからは皆さんと楽しく呑めて、幸せー。 次は10月!! さすがに半卓では手狭になってきた…