佐渡ロングライド前日

遠足前の小学生状態でほとんど寝られず出発。
義両親が車で迎えに来てくれたので、ありがたく送っていただくことに。
チェックイン後さっさと手荷物(着替えなどがパンパンに詰まったサイドバッグ)
を預けて、時間がギリギリだったので、あわただしく朝食を食べて
機内持込の手荷物検査へ。
心配していたホイールは、X線検査機に引っかかることも無くスムーズに通れました。
20インチだとダイジョブな様子。
700Cだと機械を通れないのではないかと…(あくまで憶測ですが)


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルしながら搭乗。
滑走路を加速している飛行機の機内から、ふと外を見ると展望デッキに
見覚えの有る人影が…義両親でした。
遠くからでも、あまりにはっきり見えたため
「……あ、このまま私は死んでしまうのか」と、いやーな考えに取り付かれる始末w
運悪く気流や天気の関係でよく揺れた日だったので、降りるまで生きた心地がしませんでした。



変な考えに取り付かれている間に無事に着陸。
荷物を受け取り、タクシーで佐渡汽船ターミナルへ(タクシー代\2700程度)
ムーンライトえちごで早朝に到着していた、Z氏、YOO氏、bassman、M嬢と落ち合い
さっさと床へごろーん。
眠れる人はグーグー寝て、眠れない人は甲板でビールを飲んで海風にあたってました。



両津港に到着して昼食をとり、リカを会場に送っていた私は路線バスで会場へ。
他の皆さんは自走で会場へ。



先について輪行解除に手間取っている間に、皆さん到着。
手伝ってもらって組み立てている間にも、空模様はどんどん悪化。
前夜祭の頃には雨が降り出して、数日前に買ったレインパンツがここで活躍。
前夜祭終了後、土砂降りの雨の中を宿へ走ります。
びしょびしょのドロドロになった頃に到着。
食事をして、お風呂に入って、ビールを飲んでだらだらとだべってから就寝。