2010-01-01から1年間の記事一覧

いるかうどん。

名鉄も来年ついに非接触IC乗車券デビューするそうです。 定期入れから出さなくても改札を通れるようになるので 便利といえば、便利ですが、割引率がガクッと下がるので 来年1年は移行期間で使えるSFパノラマカード(¥5000のカードを買うと ¥5600分利用出来…

靴下とみかん

休みだった夫と図書館へ。 といっても、地元の図書館はしょぼーいので (窯業とセラミック関係だけは充実してるよ!) おとなりの半田市図書館まで行ってきました。 私が住んでいる知多半島の5市5町は公共施設の相互利用を 積極的に行っているので、その市…

ホテル炊爨

ちょっと前に幕張のホテル4泊5日生活をしてました。 ホテル内にはレストランもコンビニもあるので、食べるだけなら不自由は しないのですが、それが続くとうんざりしてしまいます。 毎年会期終了頃には「…もう、コンビニの食べ物は見たくないorz」に なるの…

サイクルモード2010幕張行ってきました。

行ってきました、正確にはずっといました。 今年も宿野輪天堂のブースのお手伝いをしてました。 目玉は新しくなったリカンベントシミュレーターと試作2号機のサラ −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ○リカンベントシミュレーターとは○ 会場内の小さな試乗…

さいごはドアラ。

名古屋に出かけたついでに1年ぶりの献血をしてきました。 場所は「名古屋のオタ街」大須万松寺献血ルーム、平日だったので待ち時間0でした。 相変わらずふっとい針にガクブル&涙目でしたが無事400ml終了。 献血後に水分補給しながら、棚のパンフレットなど…

スタミナ食

年齢とか、体型とか、体質などで現在3種類のフードを与えてます。 すみれ、おみや用 よる用 うなぎ用 うーんベビー用スタミナ食? このタッパーの中身を食べきったらグロースに移行。 手作りフードもやりたいので、生肉もお試し中。 よく食べてくれるのでや…

今度の連休は。

ここ数年はツールドのとに参加してましたが、今年は予算の都合で断念。 同じ日程でアイアンマン70.3セントレア知多半島ジャパンが行われるので ボランティアスタッフ登録をしてみました。 今日は説明会(予備日)だったので行ってきました。 (前回の説明会…

うなぎのねどこ。

図解!これがうなぎのねどこだ! ねどこ−普段は大体ここにいるぞ!ピンクの敷物は飼い主の着古したシャツだ! 居間−ご飯はここで食べるぞ! トイレ−イマイチまだ分かってないぞ!トイレをしたくなったら上の邪魔な箱を どけてするのが今の作法だ! 出しっぱ…

うなぎひろたで。

子猫拾いました。 名前は「うなぎ」、「うな」と呼んでます。 推定7/1生まれのオス、体重350gのちびちび黒猫です。 事の起こりは昨日の夕方、暑かったのでベランダに椅子を出し ぼへーっと座っていると、どこからか子猫の鳴き声が。 「あー、近所で鳴いてる…

ヒヒーン!

立った!立った!リカンベントが立った! リカンベントという自転車は、本当に場所を食う乗り物で 今まで物置状態だった部屋にそのまま突っ込んでいたのですが、 さすがに邪魔で仕方がなかったので、ミノウラのDS-4000という バイクラックを買って立ててみま…

お散歩海水浴

梅雨明けましたね、明けたとたん暑いですね 昼間外に出るだけでクラクラします。 正午前に銀行や郵便局めぐりをした帰りに、ちょっと海に寄り道しました。 携帯カメラでとったけれど、あまりに日差しが眩しくて バックライトを一番明るくしてもまともに画面…

帰宅〜

帰ってきましたー。 用事ついでに送ってくれたOGYAN氏と知多半島サイクリングもしてみました。 OGYAN氏は新作カイユウの為の試作2号機サラを持ち込み! ルートは常滑→(旧道)→えびせんべいの里→鵜の池→知多広域農道→常滑でした。 久々に走った道でしたが、…

ニッカー!!

山奥からごきげんよう。 大分長いこと軟禁されてますが、私は元気です。 久々に山奥でまともな縫いものしました。 ハンチングは撮影用に私のを貸し出しましたw OGYAN店長のリクエストでチノパンをニッカーに改造しました。 細身ですが、ストレッチが効いてい…

甘味タワー!

山奥から一時帰宅中。 カイユウのあれやこれをアレコレしてますが、今月頭はこんなことしてました。 店内もえらいことに 友人の結婚お祝いぱーちーをしました。 お祝いの準備がこんなに楽しいものだったとは、いままで知りませんでした。 シュークリームはレ…

練習中

プチシュークリームの皮作りを練習中。 オーブンについていたレシピ本には、大きめシュークリームの レシピしかないので、オーブンの温度や時間を変えて試してます。 材料はほぼレシピ本通り(水100mlを水、牛乳半々に変更) 1回目オートのシュークリームモ…

さすがに引く…

虫嫌いな方はクリックしないように。 GUMMIX グミックス 食べ物で遊ぶ系のおもちゃです。 かなりリアルな造形なので、最初に見たときはゾーっとしました。 イタズラ写真館 | GUMMIX グミックス ご飯にカブトムシ乗せるなー! …でも、カエルはかわいい。 カエ…

築地食い倒れ旅行?

平沢ライブを観に東京に行ってました。 宿から築地まで乗り換え無しで行けたので、滞在中毎日通ってました。 どこで何を食べたのか、忘れないようにメモ。 初日 朝「おかめ」でお任せ握り http://www.tsukijigourmet.or.jp/39_okame/index.htm 昼「天房」で…

レモン+みかん=オレンジ?

近所の直売所で面白いものを買いました。 3個で100円のレモンです。 左側の2個の色がなんか変じゃないですか? レモン売り場に何個かみかん色のレモンがあったので買ってみました。 切って匂いを嗅ぐと…オレンジ?みかん? 絞ったジュースを味見してみると、…

寄席と捻挫。

子供の頃以来?久々に激しく足を捻挫しましました。 今日は昼にタイ料理のランチ→夫のおごりで落語 ワクワクテカテカとお出かけして、ランチを食べて お店の一つ目のドアを開け数歩歩いたところで、15cmほどの段差を踏み外して転倒 こける瞬間「あ…足ぐんに…

ねこじた。

デパートで物欲しげに眺めていたら、義母が買ってくれました。ありがとうございます。ホワイトデーには三倍返し確定でしょうか…。

名古屋名物台湾ラーメン

えー、いきなり矛盾したタイトルですが間違いではありません。 先日イベント後に都内の友人と飲んでいたときに、この話題がでました。 友人「台湾ラーメン食べたいけれど売ってない」 私 「日清の冷凍麺で台湾ラーメンあるじゃん」 友人「そんなもん見たこと…

リモコン→ぶり

人生初のアンテナが出てないPHS買いました。 HYBRID W-ZERO3:シャープ 豚に真珠、猫に小判とはこのことですよw はっきり言って機能の2割も使いこなせる自信がありません。 最近ipod touchが欲しかったのです。 ついでにtouchを使って出先でちょこっとネット…

まぐねこ

一部で話題沸騰? http://www.magneko.com/item.html 情報を知ったのが発売後だったので バラでしか買えず、ダブリました。 コンビニで見かけるたびにうっかり買ってしまうー。