築地食い倒れ旅行?

平沢ライブを観に東京に行ってました。


宿から築地まで乗り換え無しで行けたので、滞在中毎日通ってました。
どこで何を食べたのか、忘れないようにメモ。
初日
朝「おかめ」でお任せ握り
http://www.tsukijigourmet.or.jp/39_okame/index.htm
昼「天房」で上天丼(私だけ)
http://www.tsukijigourmet.or.jp/24_tenfusa/index.htm
2日目
昼「洋食たけだ」でまぐろ尾肉ステーキ(私)牡蠣バター(夫)
http://www.tsukijigourmet.or.jp/26_takeda/index.htm
3日目(日曜日)
昼、場外の「南ばら亭」で親子丼
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13026300/
4日目帰宅日
朝、場外の「フォーシーズン」でモーニングナポリタンセット(私)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13053624/
夫は場内「丼匠」でまぐろ丼にうにトッピング(…朝からなんてものを)
http://www.tsukijigourmet.or.jp/44_dontaku/index.htm
昼、最後の〆は「天房」で上天丼(夫が初日に食べてなかったのでもう一度)


どれもはずれ無し!(゚Д゚ )ウマー
最初の一口目で「こ…これは凄い」となったのは尾肉ステーキ
しみじみと美味しいなぁ…となったのは、親子丼とナポリタン
上天丼は甘めのタレがウマーイ、天ぷらは好きですが途中で胸焼けして
量が食べられないのですが(天丼は途中で己との戦いとなる)
ここのは最後まで美味しくいただけました(2度目のはちょい油っこかったかな)


場内も場外もまだまだ行きたい所はありましたが、お腹と日数とお財布がもちませんよー。
…どうしていきなり築地に通ったかって?

築地あるき

築地あるき

このマンガを読んだからです。
久々にスルメのように読み返すマンガでした。
寝る前に枕元で読みながら「…お腹すいたー」「おいしそー」なんて感じで
一月半もすごしていたらそりゃー滞在中は通っちゃいますね。