2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

終了〜。

最後のポンチョ出来上がりました。 気がついたら52個も作ってました。 裁断から検品までOGYAN店長とKYON部長のサポートのおかげで ここまで作ってこれたのだと思います。 ありがとうございました。

バジルがむちむち育ってます。 さすがに少し間引かないとだめかな。 引いたバジルをどうやって食べるか考えちう。 バジル炒めが楽チンかな〜。

あやの様子。

朝昼夕深夜の4回普通にエサを食べる。 (昼と深夜はおやつ程度) 自分からねだる位なので、食欲も有る様子。 ただし、深夜のエサは食べてから10分程で4度嘔吐。(毛玉有) 昨日のあやは家に帰ってからずっと涙目だったので心配していたけれど 今朝にはいつも…

抗がん剤1回目。

朝8時半に家を出て、帰ってきたのは19時orz 6/8に手術して摘出した腫瘍についてと、手術の傷の経過 今後の治療について話を聞くために病院へ行ってきました。 昨夜病院に検査結果が出たか聞いたときにすでに結果は聞いていましたが 改めて、悪性である事、リ…

あやのつなぎめ。

お腹の手術痕。 埋没縫合なので糸が見えないからか、あまりお腹を気にしない様子。 保護服が汚れていたので洗って乾かしている間も 全然舐めていなかったので、結局服は着せないまま。 入院記録の注意事項には 「自分で脱いだらそのままでオケ」と書いてあった…

我が家で一番高い所。

義祖母米寿のお祝い。 好みがわからないので、花屋さんにおまかせ。 花ってもらうのも嬉しいけれど、 買って持って歩くのも楽しい。

エサ食べた。

いつも食べているドライフードには見向きもしなかったので パウチタイプのウェットフードをやってみた。 スプーンに少しだけいれて目の前に出すと…食べた! 何回かスプーンで食べさせたら起き上がったので、続きは皿に入れて。 30g位は食べた様子。 ちょっと…

退院しました。

今日の夕方あやを引き取りに行ってきました。 保護服を着て、診察台に乗せられたあやと対面。 あやは、ややげっそりした顔つきをしていました。 頂いた入院記録(カラーで飲み薬の説明、手術の詳細画像 血液検査の記録や、入院中の食事の様子など盛りだくさ…

パン覚え書き

オートミールパン ドライイースト3g 強力粉250g 砂糖12g 塩4g オリーブオイル12g 卵+水(牛乳)75g オートミール80g 牛乳200g うっかり買ってしまった4kg入りのオートミールを消費しなくては。

ハチク。

やきもの散歩道で野菜を買う日々です。 今日はいつもの八百屋さんには欲しいものが無かったのでスルー 代わりに土日だけ決まった場所に出す露天の八百屋さんで買い物。 (主に、自分のところで作ったものを売っているっぽい) はちくという筍だそうです。 値…

明日の朝寝ぼけてエサをやらないように。 よる坊のエサクレクレ攻撃が怖い…。

生せんべい

食べるのは人生二度目。

きさら嬢(犬) 大人の犬はちゃんとベッドで寝ます。

犬がおちてます。 ベッドに入れてやると、起きちゃうんだよね。 で、また繰り返し。

犬がきたぞー。

義実家の犬預かり中。 いままではきさら嬢(犬)1匹でしたが、今回からすもも(コパグ) も加わりました。 仔犬のパワーを舐めてました、止まりません。 抱っこをするとロケット発射並の勢いで顔を舐めに来ます。 きさら嬢もやや神経質なところがあるので、…

こっちの世界にも

ここ数日ちょっとでも良い情報はないかとネットをウロウロしてます。 mixiなどにも色々コミュがあるので片っ端から読んでいます。 ざーっと流し読みをしていると、たまに違和感のある文章が 目に引っかかります。 殆どが、なんちゃら水とかスピなんちゃら等…

あやのこと。

新しい病院に行きました。 瀬戸の方なので、うちからだとプチ旅状態。 ちょっと前から胸にしこりがあって、かかりつけの病院では 経過観察だったのですが、このままではヤバイのでは? と疑問に思い、腫瘍に強い(らしい)動物病院に行ってみる事に。 針生検…