2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当袋を作ったのに、お弁当を作りそこねましたorz 明日こそはぁぁぁぁ!!! まだ、だらだらちう。 材料だけ買い揃えて放置しているリカの自作クッションシートをそろそろ 形にしないと、また汗まみれの暑い時期があっという間に来てしまうので 4月中に何…

私より、一足早くお家に帰っていたミシンさん。 いつまでも旅行カバン(に突っ込んで大阪−名古屋間を移動した)に 入れておくのもかわいそうなので、救出といつもの場所に設置完了。 ついでに、ダンナのお弁当袋も縫いました。 いやーーー、平織りの布って縫…

先日の軟禁生活で出来上がったもの。 素材は合皮。 スイッチを入れると地味なスルメっぽい動きをします。 …………以上。 動く部分を作ったのは私じゃありません。 その辺のことを質問されても「電気を流すと縮む金属が入ってます」 としか言えません。 試作品は…

ただいま〜。 ようやっと、お家に帰ってきました。 実家では殆ど寝たきりグータラ生活を送ったおかげで、薬を飲まなくても 咳はほとんど出なくなりました。 さてさて、これから果てしなく汚れたお家を片付けないとね…。 借り物の某フレームも返さないと…。 …

実家にてダラダラちう。 イベント直前にまたもや風邪を引いて、体調は最悪でしたが イベント自体は楽しかったです〜。 みんなで集まって、何かするのって楽しいなぁ。 今となっては軟禁もまた楽しい記憶ですよ。 ま、次の軟禁はもうしばらくたってからを希望…

公開お針子は無しの方向で。 明け方お家に到着。 14時に横浜なのでバタバタしていますが、ちょっと休憩。 >zeek これだよ。 http://www.rintendo.com/Topics/index.html 始めは遊びに行くだけだったのに、気が付いたら宿野に軟禁wされてました。

最後の追い込みちう。 川崎での打ち合わせ後、また大阪に連行されました。 今日一日で、出来れば仕上げまで終らせたいなぁ。 公開お針子はやりたくないぞ! 週末は横浜〜。

本日は不足しているねこ分を補給しに、一時帰宅予定。 せっかくだから写真でも撮って日記に色々載せようかと思っていたけれど そんな余裕はございませんでした。 浜名湖組の皆さんは、そろそろ到着したのかしら? 大阪はいい天気です、そっちも天気いいのか…

京都まで送っていただいたので、麩饅頭をお土産に購入して帰宅。 京都→名古屋って新幹線だとあっという間なのね。 新幹線に乗るときには、つい癖でビールを買ってしまうのですが 30分強で着いてしまうので慌てて飲みました、ぷはー。 忙しいのに、スーパーで…

監禁2日目。 お外には出してもらえませんが、ご飯がおいしくて幸せです。

荷造り完了! 20kg近くありそうです…、自転車無いのに輪行並の重さw フレーム運ばずに済んで助かった。 さ、寝よ。

コピペ −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ぬっころすぞ!? オマエんちに子猫二、三百匹送りこんでやっから! 二、三百匹だぜ?二、三百匹! オマエ必ず萌え死ぬぜ?今頃ビビってんじゃねぇぞ! 部屋でおとなしく待っとけや! マタタビもセットだ! コロコロ、コ…

調べ物をしようとパソコンを立ち上げたんですよ…。 気が付いたらユニクロで買い物しそうになっていたり、mixiをぐるぐる まわっていたり、ホーミーの練習したりしてました…。 昔から試験前に部屋の片付けを始めたり、マンガを読みはじめてしまうような 子で…

一昨日の夜中に注文した糸やスプレーが先ほど到着。 早いなぁ。 都心から離れると洋裁、手芸材料って一気に手に入りにくくなるので 通販ってありがたいです。(糸は送料入れても近所で買うより安い) それでも、以前よりは買える物は増えたけれどまだまだ品…

たまに掛かってくる母からの電話。 いつも通りこっちの様子を話したり、あちらの様子を聞いたり。 珍しく母がダンナさん*1とケンカをしたらしく キレた母がとった行動が… 丸2日間食事を一切摂らない。 元気に仕事に行き、家事をこなす。 一睡もせずに、ダン…

買い忘れたものや、買い損ねたものや、あらたに思いついたものを 買いに大塚屋(布屋)へ。 ネット地購入、試作用の格安合皮購入。 シリコンスプレー見つからず……うわー。 (結局帰ってからネットで注文、以前から利用しようと思っていた ネットの糸屋さんに…

一時帰宅w が許されたので、とりあえず帰宅。 途中で、今日オープンのダンナの仕事場を覗く。 おおーーー賑わってるよー。 でかいカバン抱えたままうろつくにはちょっと危ないくらい 賑わってました、ダンナは試食の「手巻き納豆」(お菓子です) を配ったり…

髪切ってきた、さっぱり。 このあと荷造りするけれど、普段机の引出しに入れっぱの物を 持ち運ぶには……あ〜子供の頃使っていたお道具箱が欲しい。 とりあえず、洗濯しよ。 取り込んだままの洗濯物の山も片付けないと。 掃除は…帰ってからでいいや。

ごちそうさまでした。

最近日記さぼってました。 1回サボると癖になっちゃうねぇ。 先月風邪をひいて以来ずーっと体調がイマイチのままです。 全然リカに乗れてませんよ、やばいって。 咳が止まらないので、薬がなくなるたびに医者通いです。 昨日は貼り薬をいただきました。 ホク…