2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バター売ってた

…量多すぎw

帰りの車内 膝の上のドリアンの容器からほんのりと芳香が… 私は食べない人なので、正直臭いw 一緒に入れてあるパクチーは無臭なのが不思議だわ〜 うー、早く着いてー!

空港で…

ドリアン売ってる… うっかり買ってしまったわ

ワッフルワッフル

年末に買ったワッフルメーカーでお手軽にワッフルの素を使って ワッフルを作ってみました。 (素はイースト、牛乳、バターを自分で入れる半インスタント) 面倒な捏ね作業はHBまかせ、粉はインスタント 油まみれの洗い物は食洗機に突っ込む… 作っている間中…

岐阜とソーラーアーク

名古屋や東京から新幹線に乗って大阪方面に行くと 岐阜羽島の辺りで、とってもステキな巨大建築物の横を通り過ぎます。 個人的には富士山に並ぶ、東海道新幹線の楽しみでもあります。 でも、いつもあっという間に通り過ぎてしまう… もっと、もっともっと楽し…

おいしいものとたかいもの。

ジフと義母との3人で 空港で飛行機を見ながらランチ。 一番好みだった前菜。 この後、魚、子羊、デザートと続きます。 義父からは「職場の給食弁当(?)を食べてます」という 行けなかった悔しさをにじませるメールが届くw いいじゃないか、以前集まりでデ…

チダイの干物。 近所の農協直売所では、週に2度ほど近くの漁港にあがった魚が 売られるのです。 いつも午後にしか直売所に行っていなかったので 昨日初めて売っているのを見ました。 味噌汁に入れるような名も知らぬカニや魚たちが 大体どれも一山500円。 た…

おみや療養中

昨日午前中に引き取り。 昼頃にご飯をガツガツ食べ、トイレも済ませて一安心。 引き取り直後、目がうつろです。 夕方、薬とご飯をやろうと様子を見に行くと…うーん ご飯を見せてもぷいっと顔をそらし、ダルそうに横たわっている。 おみやの前に2匹避妊手術を…

おみや避妊手術の為入院。 明日午前中に引き取りに行く予定。 入院前に血液検査があったので、忘れないように書いておきます。 PCV (貧血度合)33.6(正常値 37〜55) 白血球 6100(正常値6000〜17000)低めの値なので注意 BUN (尿素窒素)22.1(正常値4.8…