2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

佐渡ロングライド210当日編

詳しいコースは↓のロードマップをご覧ください。 http://www.sadolongride.com/ - 佐渡ロングライド210の簡単な説明。 佐渡島一周210kmを12時間以内で走りきる大会です。 AS(エイドステーション兼自動計測場所)は8ヶ所 スタート6:00 1.春…

佐渡ロングライド210前日編

無事に寝坊もせずにセントレアへ。 航空会社に荷物を預けて*1買い物をしてから乗り場へ ………初プロペラ機でした。 しかも窓からはプロペラがよーーーく見えます。 1時間程度の空の旅ですが、誰かさんのように翼に天狗が跨り スッチーがテロリストに見えるよう…

佐渡ロングライド

あと数時間後にはセントレア。 セントレアで銭湯に入るよりも早く、ひこーきに乗ることになりました。 空飛ぶ乗り物は苦手なのでかなりガクブルですが、安さと速さにはかないません。 クリート付きの靴を履いて行くので、金属探知機鳴るのかな?

自転車本体は何とか終了。 結局前後ホイール、ハンドル、シートを外しブームを縮めてコクーンに 突っ込みました。 オストリッチのエンド金具に木の板をねじで止めて、自立しやすくするZ氏方式を 採用してみましたが、何故かエンド金具自体がどんなにきつく…

お出かけ前日。

さて、いまから荷造りしますよ。 ホイールバッグを持っていないことに気が付きましたが、今更どうにもならないので どうにかしますよ。

とりあえず、いれてみました。 フレームはそのまま変更なし、シート・前後ホイールは入れてません。 出来れば後輪つけたいんですが…うーーーむ。 もうちょっとやってみよう。

箱から出してみました。 ここまでばらすと、Gaapの箱におさまります。 良い機会なので、組み立てながら市販の輪行袋に収められるか試してみます。 コロコロくん輪行もいいけれど、クロネコさんに丸投げも試してみたい。 輪行袋はタイオガのコクーン。 以前試…

届きました。

これから箱から出して組み立て。

YOOさんすみません、中身はいつものです。 箱の中身−フレーム、シート、メット、靴等小物、数日分の着替え、TシャツくんJr(借り物) 前後ホイールは入りませんでした。

無事帰宅。

5/7はttp://www.gaap-cafe.com/ 主催の@gaap.cafe MEETING vol.2 に遊びに行ってきました。 本来ならばパレスサイクリングでの開催でしたが、雨のため 六本木に変更。 Z氏が前日まで作っていたらしいゼロヨン新システムもお披露目は 次回に持ち越しか?と心…

ダラダラしております。

ライブ見てきました。 http://byakkoya.interactive-live.org/ 今回のGW目玉第一弾インタラクティブライブ終了〜。 東京2日間でグッドエンディング、超バッドエンディング、ノンタラライブ の確約までついて、お得な(チケット代除く)ライブでした。 せっか…

インタラ独り旅

昨日は夜行で名古屋を出て早朝東京着。 若干寝不足ですがホテルに邪魔な荷物を預けてその足で明治神宮へ。 朝ご飯を食べて、お参りをして、暇潰しに宝物殿でも見るか と新緑!新緑!の小道を通ると快晴の空の下ひろーい芝生が。しばらくここで光合成でもしよ…

きーちゃん襲来。

GWってことで、義実家からきさら嬢(犬)を預かり中。 あや、よるは大分慣れましたが、すみれは難しいようです。 昨日は押入れの衣装ケースの後ろに隠れ 今夜はどうやら洗濯機の中を寝床にするみたいです。 でもって、明日からねこ3匹とも義実家でお泊り。 ……