無事帰宅。

イケアで一番萌えた場所

5/7はttp://www.gaap-cafe.com/ 
主催の@gaap.cafe MEETING vol.2 に遊びに行ってきました。
本来ならばパレスサイクリングでの開催でしたが、雨のため
六本木に変更。
Z氏が前日まで作っていたらしいゼロヨン新システムもお披露目は
次回に持ち越しか?と心配していたら4mの長さは取れなかったものの
何とか小雨の降りしきる中、無事?お披露目。
前回ミーティングでは軍配にスタートランプを埋め込んでましたが
今回は、輪天堂モノらしくウクレレに埋め込み。
ちゃんと、ウクレレも弾けますよ!
私はすっかり忘れていて、何も弾けませんでしたが。
要練習、要練習。




翌、5/8は輪天堂一家に混ぜてもらって船橋イケアへ。
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/funabashi.html
これから新生活を始めるために家具一式買う予定の人には夢溢れるお店ですよ。
しかも、実現可能な夢ね。
モノによってはビックリするくらいの価格で買えます。
いたるところにいる、超ロングへびぬいぐるみも気になります。
もてあます事確実なのに、あれだけ大量*1に、しかも何度*2も出会うと
おうちに連れて帰らないと可愛そうな気になってきますよ。
…いや、買ってませんが。
いくつか欲しい物はありましたが、欲しいものはどれも品切れだったので
結構冷静に回れました。
結局買ったものは、折りたたみの小物入れ(本来はタンスの仕切りに使うらしい)
ダンナ、義実家へお土産にするスウェーデン産クッキーやチョコ、チーズ。
家具屋で買ったチーズ、今食べてますがクセのあまり無いタイプで普通にウマウマ。
次は家具を買いたい。

*1:巨大なカゴに山盛り

*2:半径5m以内には確実にヘビ一山