2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

牧場帰りにJAの直売所でいろいろ買い物。 空芯菜(エンサイ)、生唐辛子、冬瓜、きゅうり …そして「そうめんかぼちゃ」 去年、能登の初日の宿で食べた記憶があるのです。 どんな調理法だったのか、どんな味だったのかもすっかり忘れてしまってますが それま…

ウマ分補給。

ここ1週間ほど、ダンナが「ウマ分が足りない、ウマ分を補給したい…」と 呟いていたので、元万博会場から10kmほど離れた愛知牧場へ。 去年も2度ほど行ってますね。 体験乗馬は45分5000円と、微妙に高めだったのでパス。 いつも通り、ウマにエサをやり牧場内を…

季節労働終了。

終わりました、季節労働。 稼いだ分は能登へその他へあっという間に配分予定。 仕事が終わったので、フラフラと名古屋へ。 何かしなくちゃいけないことがあったよなぁ…と思いつつも デパ地下の赤福屋さんで、赤福氷(赤福が下に沈んだお茶系かき氷)を食べて…

カラーだ!

今月のバイクラ16ページに載せて頂きました。 「まぁ、載らないでしょ」って話をきいていたので、本屋で確認してびっくり。 ありがとうございます。 とりあえず、義実家と実家、自宅用に3冊買いました。 おおー売上に貢献してるw

かもすぞー。

食品棚の奥の奥からとうの昔に賞味期限の切れた大豆発見。 日付は見なかったことにして、そのまま納豆を作りました。 スターターには川口納豆さんになってもらいました。 大豆をゆでて、ざるにあけて湯を切り、鍋に戻して熱いうちにスターターを少量入れ グ…

寝るのが怖い。

年に数回、こむらがえり週間がやってきます。 きっかけや原因は不明、うとうとしながらやり過ごせるものから、完全に 眠りを妨げられるものまで。 で、たまーーーに超弩級のこむらがえりがふくらはぎに降臨します。 昨夜の夜中に訪れたそれは、今でも私の左…

名古屋の夏。

最近季節労働中で名古屋中心部に毎日出かける生活。 地下鉄で1日1人はお相撲さんを見かけます。 お相撲さんいい匂いがするんですよね〜、鬢付け油の香りなんでしょうか? シッカロールを強くしたような香りがします。 行く方向が同じだと、思わず後ろのほう…

早帰り。

今日もバイトでした。 もうおうちにいますがw 9時に出社して、小一時間程仕事をしている時、ふと… 「そういえば、アイロンのスイッチ切ったっけ?」 珍しく朝アイロン掛けをしていて、ちょっと寝ぼけ気味だったので キチンとスイッチを切ったのか記憶してい…

もう寝なきゃいけないのに…

手が辛い(からい) さっきシシトウのオカカあえ(細く切って、レンジでチンして醤油とオカカと合えるだけ) をお弁当のおかずとして作っていたわけですが、どうやら何本か当たりがあったようです。 親指がヒリヒリしてます、中指もヒリヒリしているような気…

少女A

2chのリカスレで突如湧き上がったToxyパッション溢れる少女写真の行方。 ようやくそれっぽいのを見つけたので、URLをダンナが貼ってました。 ふたりしてToxyのHPを「これじゃないか?」「これでいいだろ」と 言いながら写真を探す光景はいささか異様な雰囲気…

お手打ち。

パスタマッスィィーーーン!!を購入したので、手打ちパスタ。 休みだったダンナに生地作りを押し付けて、仕事から帰ってから急いでソース作り。 たらこパスタとウニクリームパスタ2種類作りました。 うまうま、うまうま。 今回、うにクリームの主成分に「…

なんにもやる気が…

しないです。 能登代を稼ぐために季節労働中。 お仕事+家事の両立は怠け者にはきびしいのう。 …もともと家事も怠け者ですが…orz これに+育児等をしている人もいるんだから、世の中には超人があふれている。 繁忙期直前の貴重なお休みなので、人形服を作っ…