早帰り。

今日もバイトでした。
もうおうちにいますがw
9時に出社して、小一時間程仕事をしている時、ふと…
「そういえば、アイロンのスイッチ切ったっけ?」


珍しく朝アイロン掛けをしていて、ちょっと寝ぼけ気味だったので
キチンとスイッチを切ったのか記憶していませんでした。
それからは何をしていても、ずーーーーーっと
「…アイロン…ダイジョブかなぁ…」
考えすぎて仕舞にはお腹が痛くなってくる始末。


諦めて、12時に上司に「体調が悪いので(考えすぎて)」と断って
帰ってきました。バイトで助かった。
おうちも猫達も無事でした。


家のカギが非常に気になる性格なのは自覚していましたが、アイロンも気になるように
なったのは、ちょっと辛いなぁ。
母親はコンロの元栓が気になる人でした、多分今でも気になる人なんでしょう。
私が結婚する時に強制的にIHクッキングヒーターをプレゼントしてくれたくらいですから。
今度からは、アイロンかけ終わったらコンセントを抜こう。
普段から差しっぱなし(旅行の時は抜く)って方が異常だったのかも。




それにしても、職場で食べるはずだったお弁当を家で食べるのって変な感覚。