2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト

PHSから更新のテスト、うまくできました。 写真は先週降った能勢の雪。 春はまだかなー。

能勢は…

雪〜 一昨日までは暖かかったのに、急にまた冷え込んできました。 年度末なので、降雪券が余ったお天気があわてて降らせているのでしょう。 輪行ポンチョは試作はほぼ完成。 若干の修正を加えつつ量産体制に入ります。 …お針子一人で縫っているので、量産と…

信州のブタ

なわとびうた覚えているでしょうか? 道端で友達と大縄とびをするときに歌っていた歌です。 お風呂に入りながら何となく思い出して歌ってみたところ ♪信州の山奥でかすかに聞こえたブタの声 ♪(ほら)一匹ブゥ(ほら)二匹ブゥ…… … ダンナはぜーんぜん知らな…

名鉄の→

ナナちゃん。 バレンタインないでたち。

降ってますなー。

10時頃見たときは全く積もっていなかったのに 14時にはこのありさま。 今日はもう外にはでないぞ。

20時頃の訪問者。 ごちそうさまでした。

ヤムママー作り方メモ

【材料】 ママ・トムヤムクン味(タイのインスタントラーメン) 野菜1 小松菜、キャベツ 野菜2 セロリの葉、紫タマネギ、プチトマト ソーセージ ナンプラー、レモン汁、砂糖、パクチー(あれば) 【作り方】 野菜1.2とソーセージはどちらも食べやすい大きさ…

久々の祟りじゃー!!

06年2月に祟りに遭ってからも、懲りもせず食べてましたが 久々に来ましたよ!牡蠣の祟り!! 去年は忙しくてお取り寄せが出来なかった某所の牡蠣を取り寄せて 昨日、義実家で3世代(甥、姪は食べず)で仲良く頂きました。 一昨年の祟りで学んだので「食べ過…