2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きこきこきこきこ

クロネコさんが持ってきたもの。 …………大量にあります。 ものっっっっっっすごく大量にあります。

今日は朝からどんよりと曇り空。 洗濯しようかどうか悩みましたが、この気温と湿度で このまま一昨日着た物を放置するのは恐ろしすぎるので さっさと洗濯。 ほとんどの物が乾いたので、取り込んだ直後 ポツポツと雨が降ってきました。 昨日降らなくて本当に…

市民サイクルパラダイスin日間賀島2005

心配していた降水確率も、日がたつにつれてどんどん下がってゆき 前日には、天気予報で「明日は晴れてすがすがしい日でしょう」 と言っているくらいのよいお天気。 28日午後、ちょっと向かい風に吹かれることがあったものの 気持ちよく晴れて、気持ちよく楽…

なんかきた。

確認のハンコ押す時に品名を見て クロネコさんがいるのに 「…なんじゃこりゃ…」と呟いてしまいますた。 とりあえず中身を出して眺めてまたしまいました。 猫にイタズラされないように作業部屋に中身を置きました。 部屋に入るたびに、眺めて、眺めて、またし…

…寝たきり。

今朝ダンナのお弁当を作って送り出して 「さて、色々やることあるしやらないとね〜」 と思いながらも、足は何故かベッドへ ………なんだかすっごく眠いんです…。 ダブルベッドを独りで占領して、快適な2度寝をむさぼっていると昼頃に ピンポーン♪ と、呼び鈴が…

膝を枕にお昼寝。 の、つもりで撮ったんですが… 段々と、熱中症で倒れて介抱されているベチに見えてきました。 あー、暑そうだー。

しおぶたの日々。

昨日作った、えんどう豆と塩豚の煮込みは 1.豆をうっかりして茹ですぎた。 2.最後にすりおろしたパルメザンチーズを入れて食べるのを忘れた。 という、なんとも中途半端な出来だったので。 また今度作り直してみます。 塩豚からいいダシが出ていて、スープの…

続々しおぶた。

水分が抜けたため、包丁で切る時にネットリと まとわりつくような感じがするようになってきました。 薄めの生姜焼き用くらいの厚みに切って、野菜炒めにしましたが ちとしょっぱい…が、ご飯がすすむぞー。 明日は、お豆と煮てみます。

続・しおぶた

ちょっと遅い時間にスーパーに行ったら、ブロック肉が見切り品で 出ていたので、再び仕込んでみました。 実は、前回は塩を大さじでの目分量で計っていたんです。 今回はきちんとはかりで計ると…前回は3%強の塩分濃度で仕込んだっぽい。 3%強で結構しょっぱい…

しおぶた。

塩豚っちゅーのを、仕込んでみました。 ググると色々な作り方が出てますが…。 (材料) 豚(バラやモモ)ブロック、ちょっと美味しい塩。 (作り方) 豚肉にフォークでプスプスと穴をあける(塩のしみ込みを良くするため) 肉の重さの3〜5%の塩をまぶして擦り…

種。

先日ヤフオクで落札した空芯菜のタネが届きました。 こ…こんな郵便の種類が有ったのね。 初めて知りました。 うははははは。 これで、今年の夏は青菜炒め食べ放題(の予定)です。

今日は裏産業には行かずに、名古屋に行ってきました。 夜に航空電子のライブがあるので ダンナと名古屋で待ち合わせのため、早めに行ってその辺をブラブラ。 雑貨屋さんをブラブラ、服屋さんをブラブラ、ハンズをブラブラ。 ピアスを買って猫草の素を買って…

昨日食べ過ぎた分を解消すべく、珍しく午後の早い時間から リカに乗って、通称「裏産業」へ。 「説明しよう!裏産業とは自動車専用道の西知多産業道路と平行に走る 片側2車線、路肩広めの非常に快適な道路である! 平日は隣接する工場地帯に納品、搬出するト…

生まれてから何日たったのかな http://www1.odn.ne.jp/~cay36680/ 私は今日で9667日目。 生まれてから10000日目の日は2006年4月11日だそうです。 何ていうか、年ではなくて日で歳を見ると不思議な感じ。

朝起きるとダンナが「馬見に行こうよ」 あ〜、久々に競馬場でぼーっと馬見るのもいいねぇと 思ったら、今日は牧場でした。 車で1時間ほどの愛知牧場へ。(BGM注意) 夕方から雨の予報だったので、早めに出かけたのですが 既に、ポツポツと雨が…。 バーベキュ…

アンチョビ作り。

3月末に仕込んでいたイワシちゃんを オイル(オリーブオイル)に漬けました。 ハマクリで忙しい中、現実逃避のようにイワシを 頭だけ取って塩漬けにしたまま 野菜室に放置していたのですが 「もうそろそろいいかな?」ということで ようやく開けてみたのです…

朝6時頃、新人歓迎会で終電逃して朝帰りをしたダンナが 「ただいま〜、朝市行かない?」と、一言。 …………漫画喫茶で漫画読みふけって寝てない人って どうして、こう訳分からないこと言い出すんでしょうか? どうなるのか面白そうだったので、素直に行くことに…

わたくし、掃除がいつの間にか模様替えになってしまう性質の人です。 今日も取り込んだまま放置してあった洗濯物を畳んでいたのですが 気が付いたら、タンス(衣装ケース)の引き出し全部あけて 大衣替え大会!を開催しておりました。 そのまま勢いに乗って…

続・ジンマシーン!

ちうわけで、早速今日の午前中9時〜11時半頃までいつものコースを フラフラと走ってきました。 服装は、上からドライの長袖+ウィンドブレーカー(途中からベスト) cw-xのちょっとアレなwロングの黒スパッツ。 顔、足、腕に日焼け止めを塗って、昨日貰った薬…

ぼっこぼこ。

…実はここ1週間位、とあることに悩まされておりました。 典型的な宵っ張りの朝寝坊型の私は、午後3時過ぎからきつい日差しが やわらいだ頃にリカを引っ張り出して、近所をウロウロする習性がございます。 その頃になると、この時期は日差しも若干弱くなるの…

続・シートの話。

文章だとうまく伝えられないので、手描きで…。 シートの角度を立てて、もう少し前に出せばいいじゃないかとも ダンナに言われたのですが うちのToxyさん、もうこれ以上シートの角度が立てられないんですよ ほら、干渉してる。 絶対に、これ以上前に出すのは…

知多半島の先っぽ、師崎(もろざき)の漁港では今年3月頃から 朝市をやっているそうな。 http://www.morozaki.jp/main_page.htm 水曜定休、8時〜12時まで。 うむむ、早起きして行ってみたいなぁ。

シートの話。

今までOPTIMAのシート、クッション、クッションカバーを使ってました。 中身をイヒ!のフュージョンに変更して、カバーを上下2cmずつ詰めてみました。 ……………足りないよね、絶対。 …負け惜しみ風味ですが、 実は新クッションの上辺が肩の位置にぴったり来るん…

シートの話の中身。

昨日の日記で書いた、シートクッションの話。 カバーが間に合わず、手持ちのOPTIMAのシートカバーに突っ込んで 使ってみたのですが、座り心地は良好でした。 今までのカイワレが育てられそうな柔らかスポンジとは違って 結構固めの感触で「…お尻痛くならない…

本日の予定(完了済み) 9:00 家の近所の集合場所を出発 3回ほど小休止を挟んで 12:00 知多半島先っぽ手前の「美里」でエビフリャーとお刺身 17:00 元の集合場所に到着して解散 タルタルーガ3台(F2台R1台)リカンベント3台、KHS1台の 小径へんてこ自転車(1…

明日使うので、改造してみました。 右が改造後。 去年2L入る ttp://www.cb-asahi.co.jp/image/riteway/camel/18810312.html を買ったのですが、どうにも使い勝手が悪くて ・2Lも入れると重い ・かさばる(水を入れる量を半分にしても、サイズは大して変わら…

ギリギリになって、リカのシートクッションを作り出してました。 日付の変わる頃に出来上がったのですが……。 白いメッシュの生地でカバーを作ったため、どうみても…どうみても ………伸びた餅にしか見えません。 orz お蔵入り決定 orz 中身だけ、今まで使ってい…

…こんな夜中に自分のアイウェア(サングラス)いじりちう。 RudyprojectのEKYNOX SXを使っているのですが、かけていると 鼻にノーズパッドの跡がクッキリ残ってしまうのです。 で、パッドの位置を低くして当たる面積を広げると、今度は 睫毛がレンズに触れて…

今夜から明後日の午前中まで、義実家のきさら嬢(犬) を預かることになりました。 あやは、ちょっとビビッているけれど平常心。 すみれは、いつも通り押入れの奥へ。 よるは、さっきまで尻尾膨らませてへっぴり腰でした。 ま、皆さん自分のペースで仲良くや…