しおぶたの日々。

シミシミウマウマ〜になーれ。

昨日作った、えんどう豆と塩豚の煮込みは


1.豆をうっかりして茹ですぎた。
2.最後にすりおろしたパルメザンチーズを入れて食べるのを忘れた。


という、なんとも中途半端な出来だったので。
また今度作り直してみます。
塩豚からいいダシが出ていて、スープのしみたお豆が(゜д゜)ウマーでしたよ。
ただ、ローリエローズマリーを入れたのですが、それでも若干豚の臭みが
気になるかも…。


で、今日は。
塩豚、大根、大豆と昆布の煮物を作りちう。
フライパンで材料を炒めて、さあ!保温鍋に突っ込んで煮るぞー!
と、思ったら、すでに鍋の中には明日茹でる大豆が水に浸かって
入ってましたorz
(うちにあるでかい鍋は、保温調理鍋の内鍋のみ)


そーいえば、1時間ほど前に「煮大豆がなくなるから、茹でておかないと〜」と
水に浸けていたようなかすかな記憶が……。
仕方がないので、超原始的保温調理法(バスタオルで鍋を包む)を実施。
現在、コンロの上に不思議な物体が鎮座しております。