2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩道を散歩。

近所のやきもの散歩道を散歩。 スタート地点の常滑陶磁器会館で無料の地図*1をもらって 美味しいとこ取りAコースを歩いてみましたが なかなかどうして、結構面白いじゃないか。 散歩好きでやきものが程ほどにすきならばオススメです。 ちなみにAコースは細く…

近況2

今日は旧居の片付け。 昨日からベッドの枠をのこぎりギリギリしてました。 義母に車を出してもらって、近所の処分場3往復。 引越直後は「ま、ここにあるものを捨てるだけだから楽勝」と 思っていましたが、そのときの自分を引っ叩きに行きたい所存。 あ、あ…

近況

今まで単機能家電に囲まれて暮らしていたせいか 一気に進化したお家にまだまだ戸惑いを隠せません。 冷蔵庫のタッチオープンを膝で触って逆膝カックンされたり ちょっと長く開けていただけで、閉め忘れブザーに怒られてへこんだり トイレに入るたびに、蓋を…

白い箱。

コレクター同士で結婚すると苦労しますorz 手前の白い箱山の中身は大半が夫婦のCD、DVD、テープ、マンガ、本。 うつってないけれど、別の部屋には私の布コレクションが 衣装ケース8箱ほど。 箱詰めはじめた頃は大した量じゃないと思っていたけれど甘かったで…

近所の桜。

人形イベント直前の追い込み中のなか、20分程の現実逃避。