2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑中お見舞い申し上げます。 ベチに涼しげな小物を…とゴソゴソ探したら、こんなものしか 出てきませんでした……。

さて、準備は出来た訳だが…。

明日、2回目研修の予定でしたが車体の事情により延期です(ノД`) 次は未定ですorz ううっっ、今日はorz ←このAAつかいまくり…。 写真は、全部着たらこんな感じの写真。 パールのジャージはまだ手元に無いので、バイカーズジャージを代役に。 日焼け防止対策は…

ぶつかっちゃった…。

>GREEN NERVE会員限定ライブ決定! >「反射の集いは氷の9」 >2005/09/19(祝) 昼の部:14:00〜16:00予定 > 夜の部:17:00〜19:00予定 >各回限定120名様(入替制) 能登とばっちり日程がかぶってますね…。 orz orz orz orz チケット取れた方、まだ大分先の…

お針子作業。

炎天下での肉体労働に向けて、日焼け防止対策でアームカバーを 色々見て回っていたのですが、良くある婦人用は綿の混紡率が高くて 汗をかくときつそう、パールのアームカバーはなんだか随分高い…。 ので、自作してみました。 材料 ユニクロ ドライクーリング…

万博まで…おかわりっ!!

今日は2chの東海スレの皆様と馴れ合うために、庄内緑地公園へ。 公園まで約30km「往復60kmなら、ちょっと走るのにいいなぁ」と かるーい気持ちで参加。 公園でダラダラと馴れ合って、その後どうするのか?という段階で 長久手住まいの方が「矢田川〜香流川経…

研修1回目。

地下駐車場での研修に行ってきました。 研修を受けたのは、私とS氏の2人。 やったことは。 ・車体の大きさを体で覚える。 ・衝撃の少ないブレーキの掛け方。 ・8の字、すり抜け。 ・スピードの違う車(普通のトラック等)のやり過ごし方。 ・お互いをお客様…

チャリ通は?

はい。ムリです。 某会場への交通費補助が1日\1000までなので 何とか安くあげられないか? ついでに能登に向けて練習できないか? なーんて考えて本日ダンナと走ってきました。 舐めてました…あそこは元々丘陵地帯でした……。 ついでに今、夏真っ盛りでした。…

獲らぬタヌキの?

まだ1回目の研修さえ始まっていませんが、本日40度を越えたらしい場所での 肉体労働に向けて、いろいろと悩みちう。 決まっている作業服は青いキャップに、パールの青い半そでジャージ。 下は黒ならば特に制約なし、上も黒ならばジャージの下に日焼け止めと…

日本のみなさんメルハバー♪

昨夜ちょっと寝つきが悪かったんですが、そういうときに限って よく頭の中にいろんな歌がグルグルします。 サザエさんの歌「お魚咥えた〜」が流れると最悪。 終わった瞬間に、また頭から再生されるので明け方までサザエ攻め。 しかし、昨日は違いました。 一…

万博、おかわり。

今日も万博に行ってきました。 普通だったら、絶対に起きられない時間に叩き起こされましたが 足元フラフラしつつも何とか起床。 ・今日記憶に残っているもの。 朝一で見た「三菱未来館」 良いもの見ました、キレーキレー。 瀬戸会場で作った竹とんぼ ちゃん…

ちょっと気になる展示会。 http://www.kunitachikoku.com/info/inuneko.html (猫の絵をクリック……それにしても見づらいページだ) 「超猫展」 参加アーティストに水木しげるがいるのが気になる気になる〜。 行きたいけれど、それだけのために行くにはちょっ…

枝豆(゜д゜)ウマー 空芯菜のサラダ(゜д゜)ウマー(゜Д゜ )ウマー 来年は庭を全て枝豆畑にしたいくらい枝豆美味しいです。 茹でたては甘いっ!美味いっ! 空芯菜も太い茎はさすがにちょっと硬かったですが、葉っぱや 細い茎はウマウマ。 刈っても刈っても脇か…

本日の収穫。

左が空芯菜、右が枝豆。(4本分) オクラは今年はうまくいきませんでした。 とりあえず、今日1本だけとれましたが、もしかしたら これで終わりかも…。 枝豆はもともと\50位のタネなので、これだけ取れれば満足 あと2本ほど抜いていないのがあるので、もう1回…

輪行袋その4

出来上がり。 下の黒いのはStreetMachineのシート(背中方面) 輪行状態にしてある写真は撮るの忘れました。 ま、先日の派手な輪行袋とサイズは全く変わってないので あれを脳内でグレーに変換してください。

先ほどちょっとたまった洗濯物をせっせと洗濯機に放り込んで ゴンゴン回してガンガン干していたところ、お外がみるみる暗く…。 すぐ近くでパシッ!!という音と光が見えた瞬間「ゴゥーーーーーン!」 まだ夕方じゃないのに夕立ですか、そうですか。 私が洗濯…

輪行袋その3

試作品を作ってみた。 まだ、担ぐベルトを通す穴さえあけてませんが…。 ファスナー全開するとこんな感じ。 とりあえず、報告。

って、仕込んであったのね…orz…やられた ttp://expo.yomiuri.co.jp/deai/deai_050512.htm でも、それをそのまま垂れ流すリトアニアすげえ。

あぁぁぁぁ忘れていた。 今日、一番面白かったのは「リトアニア館」 全く何の予備知識も無く入ってしまったので、最初は呆然としてましたが 日本人青年とリトアニア人青年のなんともいえない会話。 なんともいえない翻訳。 ガラガラの館内で20分近く見入って…

万博。

行っている暇は無いはずですが、行ってきました。 前夜、子犬のような瞳で見つめられて「行きたい」と ダンナに言われたら、行かないわけにはいかないよね。 家を出る直前に、あや嬢の不調(毎年恒例の内股の毛毟り行事)に 気付いて(普段は4月頃なので、今…

自分が食べたことの無いものを、味見もしないで作ってダンナに出してみた。 ……… ( ゜Д゜)マズーとは言われなかったので、多分ダイジョブ。 唐突ですが、小松菜が言えません。 さっきも「コナツマ…コナ……(頭の中を整理して)…コナツマ!」 ………orz コ…………コナ…