チャリ通は?

はい。ムリです。
某会場への交通費補助が1日\1000までなので
何とか安くあげられないか?
ついでに能登に向けて練習できないか?
なーんて考えて本日ダンナと走ってきました。


舐めてました…あそこは元々丘陵地帯でした……。
ついでに今、夏真っ盛りでした。
往復86km程度、朝6時出発。
行きは殆ど休憩無しで、結構楽に行けましたが、帰りは10kmごとに
小休憩、大休憩を入れながら帰る始末。
…帰り道の始め頃に、牧場でのんびりし過ぎたのがカンカン照りの中
帰るはめになった原因の1つかもしれませんが…。
てっぺんから照りつける太陽と、アスファルトからの照り返し
おおっっ、会場の予習がこんなところで!
坂を登っては降り、降りては登る。
降りながら目の前にそびえる坂を見るとげんなりしてきますorz


家の比較的近所から会場付近まで天白川が流れているので、あの川沿いに
サイクリングロードが出来れば最強でしょうが、そんな気配は微塵もありません。
そもそも、川沿いの道も細切れに分断されていて全く繋がってません。


行きと帰りで、別ルートを試してみましたが
1.距離は最短コース、片側1車線でダンプ大盛り。
2.1より6km程長め、片側2車線でゆとりはあるが激しいアップダウンとダンプ付き。
(ちなみに、どちらも歩道は飾り程度。途中で何度も消えちゃいました)
………どっちも勘弁してください。


どこかにいい道って隠れているんでしょうか?


それよりもなによりも、西ゲート付近の警備のお兄さんに
家から会場までの距離を伝えた瞬間の表情が最高でした。
なんのかんの言っても、ここは車社会です。
職場まで300mでも大家族向けワゴンで出社する人がいる社会です。
会場周辺では私営駐車場が\1000〜\3500で(たった数100m圏内でこの価格差)
大繁盛する社会です。


この土地がもっと平らだったら、もしかしたらまた別の社会があるのかも
しれないなぁ…と、思いながらヨロヨロ帰った日でした。




あ、会場には入ってません。
全期間パス持っていないし、あの状態で入ったら帰れなくなってしまいますよ。
帰り道、信号で止まるたびにお互い「暑いね」「暑いね」しか言えませんでしたw


むむむっ?!行程自体は結構楽しかったのに、文章にすると辛いことばっかり
しか書いてないなぁ……、いや、楽しかったんですよ。
ただ、さすがに通勤には使えませんね。