2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お!地震だ! 震源地 愛知県中部 発震時刻 2004/12/31 23:30:23.35 緯度 35.005N 経度 136.869E 深さ 14.7km マグニチュード 2.6 場所を見たら、私がリカに乗ってグルグル走り回っているところだ。 小さかったので、なにも被害無し〜。

年末。

と言えば、紅白。 マツケンサンバ目当てで見てましたが 上のほうもなかなか素晴らしい白熱ぶり。

準備ちう。

日中は餅つき(餅つき器でつくので、食べ担当) 洗車(やる気無し)ときさら嬢(犬)の散歩で過ごし。 日が暮れてからは買出しへ。 郊外型の巨大イオンへ行ったのですが、あまりに人が多すぎて 頭痛がするほど…、きっとあの場にいる人全員が思ったでしょう …

もういくつ寝ると〜。

お正月〜♪ お昼に餅と紅白なますとミカンを食べました。 これで、退屈なバラエティ番組でもやっていたら、完璧に正月。 明日ダンナ実家で餅をつくらしいので、その前に母から 送られてきた餅を消費しないと冷凍庫に入らないぞ。 父からも今日「豆餅を送った…

LowRacerさんの日記。 仕事早っ!あっという間にamazonさんだ。 自分も作ってかぶってみましたがどうにも 似合わないので(似合う人いるのか?) 黒猫よる坊を生贄に。

サンタさんが。

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! ひゃっほーー!!! しかも芸が細かいぞ!靴下に入っているのさ。 後で黒猫を詰めますよ。 でもって、箱がamazon。 これはamazonさんを作れという神からの指令ですかそうですか。 これからいじり倒します〜ありがと…

うっかり。

先ほど出勤直前のダンナが「今日結婚記念日だったんだよ」 と、一言。 ………………あ。 元々そういう日付や人の名前を覚えるのが苦手なのは 自覚していましたが、ここまでとはorz 忘れっぽいからこそ、こういう日に入籍したのに 全然効果なかったですね。 デコピ…

アホな発作。

ね…眠いぞ、目もチカチカするし頭も重い。 年に1〜2回来る、PDA欲しい病が発病してネットをウロウロと何時間もさまよってました。 普段はお店でもちょこっと触って、カタログもらって家で眺めてふーーーん。で終るんですが、たまに「欲しい!欲しい!欲しい…

あいかわらず。

篭城中。 昨日は久々に外出しましたが、行った先は 名古屋の布屋さん。 手持ちの布を消費するまで、新たに布を 買わないようにしているので、接着芯や 靴下用の特殊生地だけ買ってきました。 何年ぶりだろう、1m以下の単位で布を 買ったのは…。 今年最後の…

篭城中。

この3日間1人お針子合宿してました。 ようやく手も小さい人形服作りに 慣れてきて、3mmの縫いしろでも 綺麗に縫えるようになってきました。 カーブはまだまだですが…。 写真のベチさんと一緒に写っているのが 先日痛い目にあわされたピケのお方。 明日は外に…

星を知る者…?

カノープスとふたご座流星群を見に知多半島の先っぽへ これからいってきます〜。 さて、みえるかな? 行ってきました。 着いたのは23時半頃、周りの明かりの殆どないところを探して 車を止め、ライトを消した瞬間2人とも 「うわーーーーっすげーーーーーっ…

遊具ではありません。

…と、すみれ嬢に言ってもやめてはくれません。 カーテン登りと、レールの上から下々の者達を 見下ろすのが趣味なようです。 去年か一昨年にもやられたような記憶が ありますがまた、やられてしまいました。 レール総取替えかな? ヽ(`Д´)ノウワァァァン

ただいま〜。

ぶらり青春18きっぷの旅、名古屋〜東京〜名古屋から帰還しました。 東海道線をえんやこらと、リカを運んで分かったこと。 1.殆どの路線ではリカを横にする スペースはない。 2.エスカレーター、エレベーター が普及しているので担ぐ時間はわずか。 3.前輪…

調査!調査!

輪行袋ができあがったので、さっそく強度実験を兼ねた旅行に出発! …たいした日数じゃないのにこの荷物…夏なら半分で済みそうです。 数日ネットに繋がりません〜、でわ〜。

輪行袋。

作りました。 今まで輪行するときは、キャリアに 付けた輪行用ローラーを使って立てて 転がして運んでいました。 が、度重なる輪行*1によりキャリア はいつ逝ってしまってもおかしくない状況に しかもローラーも歪んでしまってまっすぐ進まないので1mごと…

完成〜。

でけた、でけた。 私サイズのぴったりグローブ完成〜。 全部の指を1㎝程度詰め、親指と人差し指 は幅も若干詰めました。 来年は、詰めずにぴったりサイズのグローブが欲しい。

片手だけ特殊サイズ。

のグローブ完成。 もうちょっと手直ししたいところもあり。右が詰めたグローブ。先を細く切りすぎて失敗したかな?と思った薬指が一番フィットしました。思い切りが必要なのね。

終了〜。 袋詰めも終ったぞ、メールを送ったらグローブに取り掛かろう。

仕事場はタブー。

もう少しミシンを轟かせると終わりが見えそう。 さっさと終らせて、グローブ詰めをやりたいぞ。

特殊サイズ。

グローブ詰めちう。親指と人差し指、中指詰め終わり。 …中指と薬指が同じ長さだねぇ…。 ここで止めたら奇妙なグローブが出来上がるだろうなぁ。 とりあえず、今日はここまで。

最近、晩御飯の時間がひじょーに早い。 今日は17時頃御飯でした。 ……おなかすいた。

奇祭?

一人寂しく縫い物をしていると、地元の幼馴染みよりメール。 …………今日は、提灯もみだったのかぁ。 メールには「提チンサオ揉み祭り」と書いてありましたが…。 いい年して、中学生みたいな事するなw>幼馴染み。 自ら奇祭と言ってますが、地元民は馴染みすぎ…

↑の人形服。 昨日4着ほどヤフオクにだしてみたんですよ。 めでたく入札も入って、そろそろ袋詰しておこうと チェックしながら詰めていたら…やっちゃってました…。 シミがありました…orz 小さい人形には厚い生地は使いづらいため、薄手の綿生地 を棚の奥から…

お篭りちう。

この数日、ずーーーっと家に篭って人形服作ってました。型紙をいじりつつ、少しずつ形を変えてチクチクチクチク…。 手縫いの部分が結構多いので、頑張っても1日に3〜4着作るのが精一杯。縫う距離は少なくても手間はSDの服と大して変わらないような…。 まぁ、…

イタタ。

微妙に寝違えちう。 ちょうど顔を下に向けるとにぶ〜い痛みが…。

夜間運動会。

ダンナが出勤すると、なぜか猫達がバタバタしだす。 ラグと戦っているよるがさっきから下に潜ってもぞもぞしてますよ。 そして、上からそれを踏んずけるすみれ。 普段いじめられているから仕返しなのか? 頼むから、寝ている人の顔の上を走り抜けるのだけは…

発見。

昨日普段掃除をしないところを掃除していたら、本棚の隅から 今使っている携帯のマニュアルを発見。 ずーーーっと探していたのですが、見つからず。 先日実家に帰ったときに同じマニュアルがあったので、貰って 帰ろうと思っていたくらいだったのです。 よう…

北国からのお歳暮。

秋に参加したツール・ド・のと400のDVDが届きました。 早速鑑賞。 ……………………。 ぐわぁぁぁぁぁぁぁっっ!!恥ずかしっ! まともな顔しているのは、初日出発前に荷造りしている時だけ あとはヘロヘロ〜のヨロヨロ〜な顔。 2日目は最終走者だったので、覚悟して…

すごいんです。

…寝癖がね。 おまえは何時に起きたんだ?!と突っ込みが入りそうですが 家の中に篭って作業していると、本当に身なりに気を使いません。 先日髪を短く切ってから、毎朝寝癖大爆発です。 蒸しタオルを頭に乗っけておけばすぐに直りますが、誰にも 会わないの…