もういくつ寝ると〜。

お正月〜♪
お昼に餅と紅白なますとミカンを食べました。
これで、退屈なバラエティ番組でもやっていたら、完璧に正月。
明日ダンナ実家で餅をつくらしいので、その前に母から
送られてきた餅を消費しないと冷凍庫に入らないぞ。
父からも今日「豆餅を送ったよ」と電話があったし…。
まぁ放っておいても、餅スキーなダンナがあっというまに
消費するでしょう。


大掃除でもしようかと、頭の片隅にほんの一瞬浮かびましたが
すぐに消去、寒いのにそんなことしたくないです。
この1年間意識して「物を増やさない、いらない物を捨てる」
生活を送っていたら、随分部屋がすっきりとしてきました。
もともと掃除が苦手なんだから、早くそうすればよかった。
根っからのコレクター体質、汚部屋住人だったので
気づくまで随分時間が掛かったなぁ。
分類のゴミ箱にしている4畳半は相変わらずですが……あぁぁ。


牢名主様からのクリスマスプレゼントと格闘ちう。
紙の手帳程度には使えるようになってきました。
まだ色々おまけが付いているんですが、普段こういう物を
いじらないので、頭から煙が出そうです…。
遠出するときは必ず持っていくサブノートも、まともに
使えるようになるまで半年以上掛かったしなぁ。