2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

めっきり涼しく。

なってきました。 煮えそうなほど暑かった頃、義実家に置きミシンをさせてもらって そこに通いお針子をしていましたが、一昨日ようやく引き取ってきました。 先日買ったCK1000もそこそこ働くのですが、縫いしろ5mm、3mmで きわきわを縫うときはやっぱり職業…

交通手段。

来月は人形イベントが東京であるので、そろそろ移動手段を 考えないとなぁ…と悩み中。 ・遅くとも朝10:00前までには浜松町に到着したい。 ・早起きは苦手。 ・ギリギリまで作業をしたい。 ・前日徹夜はしたくない。 ここ数回は夜行バス(レディースドリーム…

庭の自然学校。

庭で洗濯物を干していたら脱皮直後のバッタ発見。 まだ動けないようで、息をふーーっと吹きかけても 触覚を動かして抵抗するだけでした。 元気で暮らせよー。 共有部分の廊下にもヤモリさんが数匹生息している模様。 照明の辺りで虫の出待ちをしている事が多…

のと土産。

左の茶色っぽいのがガス海老。 右のピンクのは甘海老。 頭は茹でて出汁を取って味噌汁、素揚げに。 義実家着にして、皆で食べました(゚д゚)ウマー

3年もの

のと3日目に七尾で布施酒造に寄った際、zeekにもらった 三年古酒鬼ころし七尾城(カップ)を飲んでます。 たしかに7年ものと比べると濃厚さは足りませんが 食事のお供にはなかなか良いのではないかと。 ごちそうさまでした>zeek

のと3日目終了後。

やっとの思いでゴール後、ここまでお守をしてくれたZ氏や 無理矢理にでも送り出してくれたミナミさんへお礼を言って 待っていてくれた皆には「遅れちゃってゴメンネ」と言って 荷物を取りに行きつつ、途中で救護のお姉さん達が居たので ここでもお礼を言って…

のと3日目。

今日が最終日。 松任まで帰りますよー。 スタート直前まで雨。 この後の天気は回復基調だけれども、心配なので雨具の上だけ持って出発。 能登島を出て七尾市へ。 相変わらずの渋滞に巻き込まれていると、右側に聞いた事のある酒屋と 見覚えのあるロードが。 …

のと2日目

今日は3日間で一番長い166.7kmの日。 スタート時間も8:00と30分早いので、少し早起き。 朝食、準備後に大荷物を背負ってまだまだ準備中の朝市を抜けつつ 会場に向かいます。 途中1軒朝からあいている酒屋があったので、試しに購入。 宿から会場まで3軒酒屋が…

のと初日

http://www.hokkoku.co.jp/tourdenoto/course.html コース説明はこちらから。 6:00起床 7:00から朝食なので、それまでに当日受付をしに隣の会場へ。 参加賞品を受け取り、宿へ戻って荷造りやゼッケン付けなどなど。 会場横の宿って便利だわー、思わず浴衣で…

のと前日観光。

5:30頃起床。 窓の外で降りしきる雨を眺めながら準備。 最寄駅までカッパを着てリカで移動して輪行準備。 ハンドルと前輪外して、立てて転がす輪行なのであっという間に完了。 まだ人の少ない名鉄で名古屋に向かい、名古屋から特急しらさぎで一路金沢へ。 今…

のと前々日

明日のしらさぎ1号名古屋7:52発で出発予定。 久々にコロコロ君を装着した直立リカンベント輪行で金沢に向かいます。 着替えの類は大体送りましたが、なんじゃかんじゃとサイドバッグ1個分は たっぷり荷物が入ってます。 先ほどまで金沢のお土産屋さんを必死…

のと。

のとの書類 キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!! さてさて、そろそろ輪行準備の見直しとかシートの詰め物の見直しとか ハイドラパックのチューブ固定とか、走行中の補給食入れの見直し等など あとは 金沢の美味しい地酒情報や、美味し…