2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

縞裾巻。

完成〜。 これから送ります。 今月号のバイシクルクラブP168輪天堂の記事に縞裾巻を載せてもらいました。 よかったら読んでみてくださいな。

ペンギンとシロクマ

じめじめべたべたな日々が来るぞー来るぞーと脅しをかける 今日この頃。 冬は快適な我が家もじめじめしてきました。 って訳で写真のバブシャワー使ってみました。 肌が丈夫な人限定でしょうが、結構良いです。 湯上りスースーお肌サラサラで快適。 ただ、強…

すみれ投薬終了。

ようやく終わりました。 血尿も全く見えなくなったので、このまま終了。 お財布の健康のためにも、みんな元気でいておくれ。

すみれ投薬4

本日も無事成功。

投薬成功。 鰹節を湿らせてボール状にし、中に薬を仕込んで口に放り込みました。 「ん”っうぐっっ……今の美味しいのなに?」って顔してます。 明日からはこれでいこう。 ちなみに写真は拾い物。

すみれ投薬3

…難航中。 もの凄く苦いらしくて、1度失敗してベタベタに濡れた薬は飲ますのが非常に困難です。 うーん、注射器を改造して(空気鉄砲を作るように)薬入りエサ発射装置でも つくろうかしらん。

すみれ投薬2

本日も無事終了

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ツール・ド・のと400の申込書が届きましたよ。 さあ!!馬車馬のように働いて参加費を稼ぐのだ!

すみれ投薬

無事無傷で終了。 どんどんすみれに嫌われていくような気がしますorz

ニホンゴ通じません。

サビ猫すみれ嬢が先週末から若干の血尿。 フードが結石予防の処方食なので、まぁ膀胱炎の可能性濃厚ということで 昨日医者に行って注射を1本。 その後は毎日晩御飯の後に抗生剤を2錠ほど。 …なんですが、すみれに薬を飲ませるのは初めてで(だったはず) あ…

行水。

あまりにドロドロなので風呂場で行水。 洗う手間よりも、風呂場に出し入れするほうがよっぽど手間でした。 庭に出してバケツで水浴びの方がラクだったかも。 これからフレームにワックス掛けて、チェーンの錆びを落として……orz

リアのディスクローターがわずかに曲がっているような気がするんですよ…。

ようやく組み立て。

母宅に置き去りにしていた各種工具やクイックが届いたので これから輪行状態のまま放置してあったリカを組み立て予定。 中がどうなっているのか怖くて、輪行袋のファスナーさえ開けていない状態でした。 ドロドロのサビサビになっているんだろうなぁ…。 あぁ…