2008-01-01から1年間の記事一覧

ヤンニョム覚え書き。

きょうのおみや。 これだけでは、何なので。 カクテキやキムチをつけるときに使うヤンニョムのレシピを書いておきます。 「つくりおきヤンニョム(まだ試行錯誤中)」 材料 ダシ 6カップ(顆粒だしでも、自分で鰹節や昆布でダシをとっても) 白玉粉 大さじ4…

おみやから漬物まで。

おみやの事は、今日かかりつけの獣医さんに相談に行きました。 結論としては、隔離は継続しつつ気長に運命の里親さんを探しましょう。 と、いう事でした。 相談自体は15分程度で済んだのですが、その後1時間近く 猫の習性話から里親詐欺の話から先生の学生時…

流血沙汰。

写真は先日のおみや。 最近は日中人が居る時は極力おみやを居間に出してます。 出した途端に他の猫たちは猫タワーやパソコンラックの上に登り 下でウロウロするおみやを、まるでサメでも見るように見つめる日々。 たまーに、いつ移動したのか分からないうち…

てぶくろをかいに。

毎年毎年この時期になると「グローブがでかい」ネタで 日記を書いているような気がします。 でも!今年はピッタリサイズがあったよ! KIDSサイズ ユニクロフリースグローブM/L!!! ピッタリだよ!親指がすこーしだけ余るけれどピッタリだよ! 今日近所のユ…

きょうのおみや。

おもちゃで遊ぶようになりました。 うちに来た当初はおもちゃには見向きもしなかったのですが ようやく遊ぶ余裕が出てきたのかな? 家には馴染んできたけれど、他の猫とは全く馴染んでくれませんorz 今日も耳を後ろに倒してへっぴり腰で唸る黒猫よる坊を 全…

サイクルモードも今年最後の軟禁も そして平沢ライブも無事見終わって、おうちでふ抜けております。 黒船が来るぞー。 レポとかそういうのは、昔から出来ない子でしたので 記憶力の確かな皆様にお任せして。 12月はのんびり過ごそうと思います。 今回のライ…

何も悪いことしてないのに、何故30歳にならねばならんのだ! と未来のだれかが言ったとか言わなかったとか…。 大した悪事を働いた記憶はございませんが、無事に大台に乗りました。 さよなら20代、こんにちは30代。 三十路な皆様宜しくお願い致します。 去年…

ジブリ

キッズスクール 遅乗り競争は補助輪付きが最強w

お持ち帰りする人っているのか? いるんだろうなあ…

外に出かけたついでに薬局へ。 新作(気になる)ハンドクリームは無いかなーと棚を見ていたところ みょーな違和感を感じて視線を移すと フエキハンドクリーム ( ゚д゚)…ノリジャナイノ? 家に帰ってから、糊の世界はどーなっているのやら…と 検索してみると Fueki blo…

きのうのおみや。

一時帰宅中のきこです。 1ヶ月隔離していたおみやを動物病院へ連れて行きました。 猫エイズ、白血病の検査のためです。 10分程の検査の後、結果はどちらも白。 いやー、よかった。 どちらかでも出たら先住猫とは一緒に暮らせないし 白血病がでたら、余命宣告…

カイユウの写真を撮りに近所へおでかけ。 のどかだなあ… 明日のモードもこれくらいの天気だといいなあ。

南瓜祭り開催ちう 明日は味噌汁になる運命

はて、これは一体?

待ち針が使えないようなかたい素材は クリップでとめよう。只今、展示用のシートをつくり始めてます。 頼んだ材料が間に合ってよかった…。

カイユウ とりあえずシート試作完了。

輪天堂へ移動ちう。 しばらく軟禁です。 おみやの世話はジフに託しました。 頼んだぞー!

きょうのおみや。

写真は昨日のおみや。 今日は特に何も無い日々。 おもちゃ遊びにはあまり興味が無いらしいので、おみやと時間が潰せない日々。 仕方が無いので読みたかった本やマンガを持ち込んで隔離部屋で読むことに。 私につかず離れずで毛づくろいをするおみや。 うーん…

きょうのおみや。

写真は昨日のよるとあや。 土曜日に行った動物病院は今日夕方に検査キットが届くとの事でしたが 到着が遅れて届くのは水曜日になるとの電話があったため かかりつけの病院に電話をして、キットの有無を確認してから出発。 受付をしていると、先生が申し訳無…

できた。 ( ゚Д゚)ウマー すごいや、本当に大学芋だ。 芋の表面の食感だけが揚げた芋とはやや違うけれど これは熟練の技で再現できたりするのでしょうか? 再現できなくてもいいや( ゚Д゚)ウマー 馬嬢、良いレシピをありがとう!

いまのすいはんき。

一昨日馬嬢に教えてもらったレシピで大学芋を仕込み中。 炊飯器は文句も言わずに芋を炊いております。

さっきのおみや。

トイレ(小)成功。 多分30時間くらいしていなかったのでは? 今朝から隔離部屋に入るたびにトイレをチェックして どこかで粗相してないかチェックしていたけれど、これでダイジョブ。 トイレ後は初めておもちゃで遊んで、膝の上でグーグー寝てました。

きょうのおみや。

朝ご飯をやりに8時ごろ隔離部屋へ入ると 袋を破られたインスタントラーメンが散乱してました。 被害1袋、麺は2割ほど齧ったあとあり。 うーむ、なんでも食べるなぁ。 結構ノラ生活長かったのかも。 昨日は姪が落としたキャラメルコーンさえ食べようとしてい…

おみやげ。

猫拾いました。 4年ぶりです。 メス、生後1年程度。 ほぼ全身黒、2回曲がりのカギしっぽ 猫エイズ、白血病未診断(月曜日に検査) このままうちで飼ってもいいし、どこかに良いご縁があったら そっちでかわいがってもらいたいなぁ…と思ってます。 いや、成猫…

そういえば、先日GPSを買いました Colorado400tでございます。 まだ全然使い方が分かりませんorz 夏に買っておけば、山奥でZ氏に使い方を教えてもらえたという事に 先ほど気が付いて非常に悔しい思いをしております。 ま、分からない事があったら調べるのだ。…

先日内部公開をおこなっていた、半田赤レンガ建物(旧カブトビール工場) http://www.city.handa.aichi.jp/kikaku/shigoto/akarenga/ で買った、復刻カブトビールを飲んでみた。 つまみのソーセージもフライドポテトのおいももご近所産。 地産地消ってこうい…

近所の新美南吉記念館そばの土手が彼岸花で覆い尽くされてます。 対岸にサイクリングロードがあるので、行き帰りに眺めてきました。 満開のところもあれば、まだまだつぼみのところもあります。 週末くらいまでが見頃かな? サイクリングロードも草刈がして…

ごんぎつねのふるさと