流血沙汰。


写真は先日のおみや。


最近は日中人が居る時は極力おみやを居間に出してます。
出した途端に他の猫たちは猫タワーやパソコンラックの上に登り
下でウロウロするおみやを、まるでサメでも見るように見つめる日々。


たまーに、いつ移動したのか分からないうちに寝室に移動して
昼寝しているときもありますが…。




今日もあやさんが人ベッドでグーグー寝ていると、そこにおみや登場。
気付いたあやがウーと唸ると、おみやもフゥーーと唸る
しばらくお互いウーウー唸っていて、そろそろ仲介に入ろうか?と
思った瞬間寝室からギャフベロが始まった!
しまった!出遅れたと思ったときに寝室から飛びだすあや、それを追うおみや
完璧に追い詰められたあやの周りに何か散って……やばーい、流血してるよ。


おみやを抱えて隔離部屋に入れて、あやの傷を確認。
どうやら、後ろ足のお肉の薄いところをカプッと噛まれたみたい。
多分傷は1ヶ所、引っかき傷では無さそうな感じ。
ティッシュで押さえて、軽く拭いて。
気が立っていてそれ以上はさせてくれそうに無かったので、できる事はそこまで。
2時間くらいして降りてきたあやの後ろ足を確認したら、もう血は止まっていて
足も引きずっていなかったので、とりあえず一安心。




やっぱり、本気で里親探しかしら…。
ていうか貰い手いるのかしら?orz