2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの献血

今回は具合悪くなりませんでした。 この献血ちゃんは茨城限定とのこと

ぶんぶく

佐野でラーメン

満開、白藤はこれから

ひさびさのホームライナー

鳩ヤバイ

ふつー

風見鶏のマークの

雄鶏社、自己破産したそうですね。 本気ニット、レース系の出版社のイメージが強くて どちらかというと洋裁系の私はあまり本は持っていなかったのですが アマゾンの欲しいものリストに入れていた本には、結構雄鶏社の本が あったのでビックリ。 まだ買えるい…

まーめまめまめ

まめまめまーめ♪ ちょっと前に名古屋のインド、パキスタン食材店で ひよこ豆を安く買って以来、トルコ風の煮込みにはまってました。 マメでトルコ!ひよこ豆の煮込み(☆ by めりけ ミックスハーブを入れて 一味やチリパウダーを入れてちょっと辛い目にして食…

ライブ終了帰宅しました。

ファンクラブ特典、3色揃いました。 http://prc.interactive-live.org/ 見てきました。 今まで見てきたインタラの最高傑作ではないかしらん? と、毎日終演後にジフと言いあってました。 ストーリーもテンポも選曲も(いや、これはもっと色々聞きたかったけ…

はじめて見た、一人用人力車

ライブ終了

平沢の高笑いがきこえるようだ 非常に良かった! ファンクラブ特典 これがあそこに…

新入り 義父の5年間の喪が明けたようです。 義実家の新入りパグ、3/3生れのメス。 黒のメスもいましたが、義父は前のコと同じフォーンを選びました。 (我々は少し援助するので、姉妹で飼っちゃえ!とけしかけた のですが、さすがにそれは躊躇した模様…もっ…

自転車タクシー集合!

久しぶりの万博ネタ。 マイミクの名古屋ベロタクに関わっている方の日記で知りました。 http://www.aichi-toshi.or.jp/park/park(HP)/morikoro/index.html >時 間 午前9時から午後4時30分 >場 所 モリコロパーク西エントランス >対 象 来園者(運転は中学生…

まつり。

スーパーのチラシって「鮮魚まつり!」「肉の市!」とか よく書いてありますよね。 近所のスーパーのネットチラシを見たら http://ipqwww.shufoo.net/www3/itoyokado/2009_0408/024/index.html?shopId=369&chirashiId=311353398159 「味噌まつり」と、書いて…

半分。

レシピに「卵半分」って書いてあると、うえーってなりませんか? 残った半分どうすんのよ、飲めってか!? と、レシピに悪態をつきそうになります。 そんな時、どうするか 1.半分残して何かに使う 2.レシピを倍にして卵を1個使う 3.飲む 私は主に2です おか…