2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なまにくたべる?

とり農園から荷物が届きました、緩衝材は北國新聞でしたw 同時に国産フード屋さんや、いつも買っているねこえさ屋さんからの 荷物もとどきました。 鳥肉ミンチが届いたので、さっそくはさみでバラバラにばらして お試し分だけ解凍。 夕方のえさの時間に丸鶏…

好き嫌い2

近所のJA直売所は週に2度魚も売るので行ってきました。 ピチピチのアジを買って、夕方刺身にして猫達にやったところ あやに激しく残されましたorz 小さいアジを焼いてほぐしてやったら、今度は完食。 どうやら光り物の生はそんなに好きではないらしい。 まぁ…

にほんのねこえさ。

昨日茹でてやったら砂かけされたイシモチ(シログチ?)を 焼いてほぐして猫達にやってみました。 結果 4匹とも食べた。 よしっ!!さすが日本生まれの無印猫たち。 これで魚を買っても、鮮度の良いうちは刺身、翌日は焼き魚で 食べきれそうだわ。 切り身で…

好き嫌い

プレミアムフードの魔窟で彷徨いながら、手作りの樹海にも足を 突っ込もうとしてます。 手作りにも、素材を活かした簡単手作り♪から全食手作り成分計算もしちゃうぜ! まで、色々な種族の方々がおります。 うちの場合は、食べなれたドライフード+手作りで安…

せかいのねこえさ。

今まで殆どドライフードで過ごしていたうちの猫達。 好き嫌いも言わず、世の中のキャットフードジプシーな下僕の皆様とは 縁のない生活を送ってました。 それが、今回のあやの病気でフードの魔窟に足を踏み入れる事に…。 現在、ざっと調べただけでフードの世…

のとから帰宅。

行ってきましたツールドのと。 今回レポを書く気力がないので、ざっくりと。 1日目完走 2日目115.5km地点、桜峠の途中で時間切れ足切り 3日目36.3km地点七尾休憩Pで天候不良でやる気が失せてリタイア 今年はなかなかしんどかったです。 参加者が一気に増えた…

今日の診察。

行ってきました(体重は4.3kg、キズの経過はやや腫れているもののまぁ順調) いろいろ話をしてきました。 決まった事は ・抗がん剤はストップ ・抗炎症剤が効くといわれることもあるが、やや疑問 投薬のストレスと天秤にかけると…とりあえずはナシ 今後 ・1.…

のと準備

名古屋の上のほう在住の和尚氏がStreetMachineを日通(LアローBOX)で 送ったとのブログを読んで、ついカッとなって近所の日通へ問い合わせ。 2週間程前に、直接営業所に行って聞いたときはうまく話が伝わらず 台車1台貸切で\21000〜と言われてすごすご帰っ…

あや嬢退院翌日

私のベッドで寝ているところ。 キズが小さいので今回は保護服は無し。 代わりにおおきなばんそうこうが貼ってあります。 ばんそうこうは猫が剥がしてしまったらそのまま放置。 もし剥がさなくてもばんそうこう負けを防ぐ為に 明日くらいには剥がしてください…

あや嬢退院

19時頃引取りに行ってきました。 今回の入院中もエサは一切口をつけなかったようです。 看護記録にも「ウェットフードには興味ないかな?」 と書いてありました。 写真にまで書かれてるw うちではウェットフードは年に数回のご馳走なので 家でごはん拒否はま…

預けてきました。

午前中に預けてきました、午後の休診時間に手術を済ませているはず。 今回の体重は4.35kg う、ちょっと減っているなぁ…食欲はあるので、もうすこし エサをやってもいいのかもしれない。 でも、やりすぎると途端に吐きまくるし…悩むところ。 明日の夜引き取り…

明日入院。

あや嬢、腫瘍摘出のため明日一泊入院です。 もう少ししたら、水も片付けますよ。 う〜、明日のエサくれくれ攻撃が今から怖い…。

ちーちゃん?

今日は知多広域農道を端から端まで走ってきました。 起きた時間が遅かったので、スタートは11時頃。 広域農道自体は30km弱の大した距離ではないのですが 延々登って下っての坂だらけ。 普段海沿いのまっ平らな道しか走っていない私には結構な難所です。 風は…

久々ライト

マイミク某氏が前輪ハブ軸にライトをつけた写真をアップしたのを見て 「そーいえば、私も一式買ったまま放置していたわ…」と思い出し 先ほど付けてみました。 ライト GENTOS SG-305 ブラケット Panasonic NL-814 (のブラケット部分のみ流用) アダプター CB…

招き猫スタンプラリー

ほぼ自分用覚え書き。 http://www.toko.or.jp/tokoname-kankou/ ƒy[ƒW‚ªŒ©‚‚©‚è‚Ü‚¹‚ñ 陶器のおみくじ猫欲しい〜。 とこにゃんパノラマカード入手! 本当はもうあと何枚か欲しかったけれど、\5000のしか ないので無理だわー。 台紙には近所の各施設の割引…