せかいのねこえさ。

今まで殆どドライフードで過ごしていたうちの猫達。
好き嫌いも言わず、世の中のキャットフードジプシーな下僕の皆様とは
縁のない生活を送ってました。


それが、今回のあやの病気でフードの魔窟に足を踏み入れる事に…。
現在、ざっと調べただけでフードの世界は大変な事になってました。
ざっくりと分けたねこえさ四勢力
・ホームセンター等で買える普通のフード
・主に通販でしか買えない、国産、外国産の通称プレミアムフード
・病院で買う療法食、準療法食
・手作り


現在うちでやっているのは、病院で買う準療法食です。
今までは全く不満はありませんでしたが(それ以前に、気にもしてなかった)
いざ食事に気をつけないといけない病気の猫がいると、成分に不満が出てきました。
あやに必要な「高脂肪、高たんぱく、低炭水化物」ではない事です。
その準療法食自体が、避妊去勢後の太りやすい猫の体重維持を目的としているので
違って当然です。
では、プレミアムフードは?と探し始めると…そこはorz
まとめwiki ttp://www7.atwiki.jp/premium_catfood/


商品ありすぎ!名前覚えられないぃぃぃ!!
肉系ドライ、穀物不使用フードはイノーバエボとオリジン(他にもあるかも)
というのがあるのが分かりました…。
分かったところで口コミを読むと評価が両極端。
まだポチっと購入ボタンを押すまでは行ってません。