好き嫌い

プレミアムフードの魔窟で彷徨いながら、手作りの樹海にも足を
突っ込もうとしてます。


手作りにも、素材を活かした簡単手作り♪から全食手作り成分計算もしちゃうぜ!
まで、色々な種族の方々がおります。
うちの場合は、食べなれたドライフード+手作りで安心安全高脂肪、高たんぱくを目指せ!な
比較的ゆるーい方式で行こうと思ってますが、それでもビタミンとかミネラルとか
消化酵素にオメガ3など色々な単語に四苦八苦。
いっそネイチャーメ○ドマルチビタミン猫用とかあったらいいのに。


ここ数日、わが家の猫達に普段食べないものを色々食べてもらいました。
手作り食への道、お試し編ってやつです。


あや 生肉(鶏)    好き
   刺身(鰹、秋刀魚)好き
   茹でた魚     砂かけするほど嫌い


すみ 生肉       まぁ食べる
   刺身       好き
   茹でた魚     好き


よる 生肉       大好き
   刺身       大好き
   茹でた魚     味見はする 


おみや 何でも食べる。


茹でた魚が不評だったのが意外でした、これを機に人間も魚中心の
食生活を…と目論んでいたのですが、切り身などで手軽に済ませるのは無理そう。
刺身に出来る新鮮な魚を丸ごと買ってきて、人と猫で分け合うのなら可能かな。
逆に、食べないと思い込んでいた生の鳥肉が好評だったのには驚きました。
他のお肉も色々試してみたくなってきました。