2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイフェス

♪タイと日本の掛け橋〜ヤマモリタイカレー♪ (ヤマモリタイカレーの歌、頭にこびりついて離れん…) ヤマモリ株式会社 – しょうゆ・つゆ・たれ・レトルト食品の総合食品メーカー 今年も名古屋タイフェス行ってきました。 会場に着いて、まず場内を軽く一周。 …

東袋

夏っぽい柄の風呂敷を見つけたので作ってみた。 材料は100円ショップの風呂敷。 正方形の布を三角に切って作るタイプです。 手拭いなど長方形の布を使って作るタイプもあります。 1 布にアイロンでざっくりと印をつけて三角に切る。 100円風呂敷なので結構…

常滑散歩

最近買い物などに出かけたついでに、常滑のやきもの散歩道に 寄り道する事があります。 平日の夕方、お店は殆ど閉まっていて観光客もいない 静かな路地や坂道をえっちらおっちら歩いているだけなんですけれどね。 今日は銀行に用があったので、久々に観光地…

おっさん顔のようじょ 追加

とこにゃん

向かいの2匹もかわいい

夜にパンを焼く。

21時頃にパンを焼こうと思い立って作り始めると 出来上がりはこんな時間。 焼きたてのパンの香りにはかないませんー。 こんな時間にちょっと味見(゚Д゚ )ウマー

次世代太陽光発電システムとな。 上の太陽光発電のパネルは お探しのページを見つけることができませんでした。 404 - Not Found - 愛知県 にあります。 りんくう常滑駅からちょっと歩いたところ。 夫が早く帰ってきたので「天気もいいし、買い物に行くつい…

近所の海辺