常滑散歩

最近買い物などに出かけたついでに、常滑のやきもの散歩道に
寄り道する事があります。
平日の夕方、お店は殆ど閉まっていて観光客もいない
静かな路地や坂道をえっちらおっちら歩いているだけなんですけれどね。


今日は銀行に用があったので、久々に観光地の散歩道を歩いてきました。
Aコースの真ん中あたりにある、Novelties T&Tで買い物。


馬っっかわえぇぇ(*´д`*)


昔はこんなポップな常滑焼もあったのねー。
もう生産していないので、物によってはもう殆ど在庫が無いものも
あるそうで、このお馬さんも最後の3個のうちの2個でした。
他にも色々欲しいものはありましたが、1度にまとめて買うのも
味気ないので、また今度行く時の楽しみにとっておきます。
次は兎かフラミンゴか…。