2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

売買。

縫ったり売ったり捨てたり(!)で生地を絶賛消費中。 んが、手持ちのレースでど定番のものが残り少なくなってきたので ポチっと注文しようとしたら、オーダーストップ中。 入荷時期を知りたかったのでメールで聞いてみると「注文したのと似てるけれど違うの…

ぷち近未来。

近所の良く利用する郵便局のATMが、先日指静脈認証対応型に入れ替わったので*1 キャッシュカードをそれに対応するタイプに、切り替えする申し込みをしてきました。 Edyを非対応にしてもらったので、通常よりもカードが届くまで時間が掛かるとの事(約1ヶ月)…

過剰在庫orz

人形服をまとも*1に作るようになって約10年。 考えて買った布、考えずに買った布、当時は色々作る予定だった布等など。 気がついたらハギレから10mをゆうに超えるような布まで 「やあ、地層は重たかろう」状態になっております。 その量たるやレースも合わせ…

ちびちび。

ウィッグを交換して、服を作り直したところ。 ウィッグは手ごろなモヘアウィッグがあったので作らずに済みました。 が、ちょっと櫛で梳かしすぎてモアモア〜になった…なぁ…。 あとは、アイを交換するだけー。

アイロニスト。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%B3%E6%8E%9B%E3%81%91 見たい!見たい! ゲラゲラ笑いながら見たい!

おーとこまえー♪

プーリーン〜〜♪ 以前輪天堂で部長が挑戦していたような記憶がありますが 唐突に作りたくなったので、私も挑戦。 醤油をかけた豆腐に見えますが、カラメルをかけたプリンです。 容器は「お嬢ホワイト」 一緒に男前豆腐の容器でも作ったので、プリン液が足り…

とりあえず。

きっとそのうち記憶は薄れてしまうんだろうけれど とりあえず、当面忘れないために記録しておこう。 昨夜実家の犬が亡くなったとの事。 滅多に泣かない母親が、聞き取るのが大変なくらいの 取り乱しっぷりで電話を掛けてきた。 少し前から心臓の具合がイマイ…