売買。

1ヤード¥200

縫ったり売ったり捨てたり(!)で生地を絶賛消費中。
んが、手持ちのレースでど定番のものが残り少なくなってきたので
ポチっと注文しようとしたら、オーダーストップ中。
入荷時期を知りたかったのでメールで聞いてみると

「注文したのと似てるけれど違うのが来ちゃったんだよ」
「多分あっちにも在庫無さげだから、いつもの様子だと入荷は半年後だね」
「違うので良かったらいる?写真添付するよ」

と、(本当はもっとちゃんとした文章ですが)返事が来たので写真を確認。
誤差の範囲内で許せそうだったので、勢いで在庫あるだけ20ヤード全部注文をしたら
1時間後にお電話を頂く。
「ごめんごめん、10+10=20ヤード両方とも同じかと思ったら、微妙に色が違ったよどうする?」
と、(本当は(ry
メールで注文を出した時よりは若干冷静になっていたので
白だけ10ヤード注文に訂正。明日、明後日には到着予定だ。


衣装ケースに若干の余裕が出てきた途端に「布が欲しいよう病」が再発していて
しかも明日は名古屋の布屋のサービスデーなので、行こう!行こう!と
鼻息荒く予定を立てておりましたが、レースを買って落ち着きました。
明日はTシャツ君で遊ぼう、返す前に遊ばなきゃ。