2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

干物のち漬物。

シロサバフグのむき身が近所のスーパーで売っていたので購入。 大半を開いて塩を振って干物に加工。 一部はそのまま干物として食べるために取り分けて 残りをさらに練り粕に漬けて粕漬けに加工中。 美味しくできるといいなぁ。 干物にしなかった剥き身は唐揚…

詰め替え用

詰め替えられるカップヌードル?! http://www.nissinfoods.co.jp/news/news_release070123.html ちょっと面白そう。

悩み中。

数年ぶりに喪服(洋装)を取り出して着てみる……。 ……………………………… ………………………… …… …ヤバイ。 諦めて今のうちに新調しておくべきか…。 でもなぁ、このタイミングで準備するのはどうもイヤだなぁ。 喪服を取り出すために、最近開けていなかった押入れをあけたとこ…

結局喪服購入。 手持ちのはオールシーズン用だったので、秋冬向きの厚手のタイプ。 フレアーで膝下ワンピースなので、30代後半まで着られそう。 ま…まぁ夏には着られなさそうなので、ダイエットには励まないといけないですね。 ……袱紗等の小物もまとめて買っ…

萌えコピペ。

激しく萌えたのでコピペ。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 出刃包丁持った猫が、俺に包丁突きつけてきた 「おかねちょうだい」 「お金?いくら?」 「さんぜんえん」 「いいよ。はいどうぞ」 「固いのもほしい」 「小銭のこと?全部持てるかな」 「何買うの…

デカイ買い物。

旅行に行く予定も無いのに、スーツケースを購入しましたよ。 108L、高さ74cm、重さ5.2kg 先日人形イベントに出店した時に、設営道具から売り物まで 全部自力搬入だったのですよ。 (宅配便での事前搬入だと、大分日数に余裕を持たないといけないので ギリギ…

帰宅。

ドールショウ18終わって帰宅。 稼いだお金はチケット代(代理含む)に消えました。 いやー、数年ぶりだったけれど楽しかったですよ人形イベント。 反省点はただ一つ。 「もっと作って来い」 でした。 開場1時間半で売り物が殆どなくなるとは思いませんでした…

新年会より帰宅。

今年も行ってきました宿野輪天堂新年会。 お久しぶりの方々と飲んで作って食べて喋る。 楽しいなぁ。 今年で3回目、コレに行かないと年が明けた気がしなくなってきました。 写真は、書き初めを縮小してお土産用にフレームに入れてくれたもの。 私の今年のテ…

あけおめ。

あけましておめでとうございます、本年も皆様よろしくお願いします。 って訳で、今日になって年賀状を書く始末。 取り掛かればあっというまなのに、とっくの昔に年賀状だけは準備していたのに グダグダスタートなのは相変わらず。 義実家でプリントして、そ…