デカイ買い物。

卵の黄身のような黄色風味のオレンジ

旅行に行く予定も無いのに、スーツケースを購入しましたよ。
108L、高さ74cm、重さ5.2kg


先日人形イベントに出店した時に、設営道具から売り物まで
全部自力搬入だったのですよ。
(宅配便での事前搬入だと、大分日数に余裕を持たないといけないので
ギリギリまで作業している私には無理ー)
手持ちの小さなキャリーケースにごっついダンボールをむりやり括り付けて
どこからみても行商のオバちゃん風味。
ケースも2輪タイプだったので、重さが腕に掛かって痛いのなんの。
帰りは荷物が減るから、ケースかダンボール1個になって宅配便で送る時に
多少は安くなるだろうと思ったら、設営道具がかさばって結局2個口で送るハメに。
「いつまでもこんなことやってられるかー!」と帰ってすぐにポチッとお買い物。


最近はブランドにこだわらなければ安く買えるんですね…。
ちょっと前までスーツケースってむちゃくちゃ高い印象がありましたよ。
お値段は送料込みで\8900でした。


とりあえず、イベントの時にしか使わない折りたたみ棚や敷き布を突っ込んでみましたが
東海地方在住なので、水や着替え、カセットコンロのボンベでも入れておいた方が
いいような気もします。
うーん、そろそろ準備するべきなのか。