2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミ探しの小旅行に出かけてきました。 場所は、お互いのCDや本が渦巻く4畳半。 そのうちの2畳程のスペースにミシン、大量の布、型紙を置いて 人形服を作っているので、とんでもなく散らかってます…。 1時間半程篭ったところで45Lゴミ袋が満タンになりました…

ねこ奴隷のみなさまこんばんは。 素敵なぽえむを見つけたので、転載します。 まちのはずれのへんぴなばしょに かわいいねこのパンやさんはあります。 こうばしいフランスパンに、あまいあまいクリームパン。 ちなみにパンはけだらけです。 かりっとあがった…

でかえさ。

猫のあやさんは、結石持ちの為処方食を食べてます。 猫のすみれさんは、処方食の味が好きらしく他のフードを食べません。 猫のよる坊も、処方食の味の虜です。 2kg\3300のフードを月2袋消費してましたが、食欲の秋+育ち盛り の食欲のおかげで月3袋に届きそ…

ダンナ出勤。 って、お弁当のおにぎり忘れてるよーー!! せっかく握ったのになぁ、明日の朝食べちゃうよ。

風邪?じゃないね。

ムズムズムズムズ。 鼻の下カピカピですよ…、かなり黒めの猫さん がお気に入りの猫じゃらし咥えて部屋中を駆け ずり回ってます、キーボードも気にせずに ガンガン踏みまくってます。 つられて残りの2匹も走り出します。 埃が舞います。 ムズムズムズムズ。 ……

西武の優勝が決まった瞬間、友人よりダンナにメール。 「西友セール決定ありがとうヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ」 (一部抜粋) ダンナ笑いながら切れてましたw

明日はイオンに行くべきか?ヨーカドーに行くべきか悩みちう。 ダンナは静かにチョコをつまんでおります。

ダンナがmixiでも書いていますが、こっちでも書こうっと。 http://www.chakuriki.net/world/ さすがに、オーストラリアはカンガルーの形だとは思いませんが 白地図を渡されたらかなりバカを晒しそうです…。 子供の頃、オーストリアはオーストラリアの書き間…

ドラゴンズ好きの夫をお持ちの皆様、ごきげんよう。 隣の旦那様は、今どんな様子でしょうか? え?うち? 2chの実況を見ながら、乾いた笑いを立てておりますよ。 主婦としては、明日のセールは優勝セールでも応援感謝セール でも大して内容が変わらないのは…

BBQより帰還。 ウマーでした、秋刀魚、海老、赤身肉、里芋、イカ等など オッサンくさーい内容で楽しんできました。 刻みネギを入れた焼き味噌の仕込をしたのに焼き忘れた…。 今回は、秋刀魚にあらかじめ切込みを入れたり炭火を しっかりと管理して焼いたので…

財布発見! なぜか、ダンナのかばんに…、どうして?

BBQ

今日はダンナと職場の2人(1人かも)のこじんまりとしたBBQ。 メインは去り行く秋を惜しむように秋刀魚! それはBBQって言わないかもしれないけれど、キニシナイ。 お外で、炭火で秋刀魚焼いたら美味しいじゃない。 周りはお肉を焼きまくる家族連れでいっぱい…

ダンナ出勤。 もの凄く眠そうでした、帰ってから出勤直前まで寝るつもり だったらしいのですが、地震の情報が出てから、気になって ほとんど眠れなかったらしい…。 まぁガンバレ、BBQを主催したのはキミだ。 それにしても、震度6強ですか…最近配られた東海、…

昨日ちょっと呑みに行ったんですが、そこの常連のお客さんが 冗談で持ち込みした猫用おやつをちょっともらいました。 …………意外にイケル。 ほんのりお魚系、ほんのりホタテ風味のおやつでした。 常食しようとはさすがに思いませんが、乾き物おつまみの なかに…

どこにいったの〜?

お財布紛失中。 普段のおつかい用なので、カードなどは一切入れていないし 現金も数千円しか入っていないのですが、見つからないと不安。 多分家庭内紛失だと思うのですが、思いつくところは全て 捜索したけれど、出てこないです。 うーん、どこに行っちゃっ…

愛知県知多市、静かです。 暴風域の中に入っているはずですが、なんだか過ぎ去った かのような静かさ…。

ちょっと静かでしたが、また風が出てきました。 ダンナは夜勤に向けて寝てしまったので、一人飲みちう。 お酒が切れてもこの雨の中では買いにいけないなぁ…。 さっき、外で何か気配がしたのでドアを開けたら 白猫さんが小走りに逃げて行くのが見えました。 …

台風キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

午前中に買い物をして、台風に備える。 窓際に向けてある作業台で人形服を 作っていたらそろそろ来ましたよー。 写真はまだ暴風域に入ったばかりの頃。 実際はもう少し暗かったです。 おなかが空いたので、そろそろごはん。 停電しても平気なように、保温調…

お針子〜。

雨が降っているので、人形服を縫ってます。 服というか下着ですが…。 総レースのスリップや時代がかったコルセットなどが大好きですが どちらも自分が身につけるには、あまりにも現実離れした物。 お値段的にも厳しいし、全身ユニクロなのに コルセットでギ…

恥ずかし〜。

今朝、眠い目をこすりつつ殆ど部屋着状態で近所にゴミ出しに 行ったら前方から寝そべった人が! 数ヶ月前に近所の自転車屋でTartaruga Type Rを購入した方でした。 その方も比較的近所に住んでいるらしいので、もっと頻繁に会うかと 思っていたのですが、購…

2chのおかずについて語るスレを見ていたのですが 恐ろしいメニューを見たので、書いておきます >母方の実家の夕飯 > >ご飯 おかず お新香 汁粉 無理!絶対にこれは無理!! うっかり油断して、みそ汁飲むつもりで飲んだら汁粉! おかずが何だったのか非常に…

鍋。

最近ずいぶん涼しくなってきたので鍋〜。 ただし、深夜出勤のダンナとは夕食の時間が合わないので 1人鍋に…1人で鍋って初めてです。 昆布で出汁を取って水菜、エノキ、豆腐であっさりと。 い…意外に楽しいぞ〜1人鍋。 今年の冬は色々やってみよう、買ってか…

義祖父のお見舞いへ。 先週末にペースメーカーを入れたそうです、齢90を越えているとは 思えない程元気。 若干記憶が曖昧な所はありますが、サイボーグおじいちゃんとして これからも元気でいて欲しいですね。 入院先の病院が、結構古い病院で病室もタイル張…

ラーメン!ラーメン!

またラーメンです。 ダンナとリカで常滑の八百善というラーメン屋に行く予定だった のですが、朝起きたときにのどが痛かったので、無理しないように 寝直したら起きたのが昼近く…。 諦めて車で行くことにしました、今日は本当に良い天気で 海沿いを走ると向…

まだ、だらだら。

昨日は家の掃除に追われていました。 まぁ、もともと極端な綺麗好きではないので、大体の埃が無くなれば 問題ないのですが…。 埃が苦手なので、掃除の間中ほとんどくしゃみ、はなみず でっぱなしで涙目になってました。 夜になっても止まらないので、…もしか…

↑が酔っているときに書いた文章。 うーーーん、大して普段の文と変わりないなぁ…。 元々、普段の文章が酔っぱらったようなものなのか??? …ところで、またくしゃみが止まりませんよ…。

帰宅。

約2週間ぶりに帰宅〜、おおおっ「よる」がまた大きくなった ような気がするぞー。 一時期、サバっぽい黒猫だなぁと思っていたけれど、かなり黒い。 これならば、黒猫と言っても問題なさそう。 明日からは、核P-CDを聞きながらお針子になる予定。 まだ2回転し…

恐怖〜。

昼間ダラダラと日記を書いていたら、幼馴染みから電話。 「一緒にビデオでも見ない?」 車で来てくれたので助手席に座って、レンタル屋へ。 幼馴染みがうろついているコーナーを見て思い出す。 …しまった、恐怖物(日本の)が大好きだったんだ、しかも 一人で…

お風呂よーし(入っている間に内容を思い出して(;´Д`) ) トイレよーし 戸棚、押し入れ、カーテンの隙間よーし 廃病院は…近所になーし。(昔小学校の近所にあったなぁ…) よしっ寝るぞ。

ラーメン!ラーメン!

実家から、栃木のラーメンで有名な佐野市までは案外近い。 おとといそれを知って昨日道を調べ、今日お出かけ。 昨日買った地図をコピーして、行きは殆ど迷わずに、予定時刻に到着。 …開店時間頃に到着したんですが、ものすごーーーい行列ですよ。 結局、店に…