でかえさ。

kiko-toxy2004-10-29

猫のあやさんは、結石持ちの為処方食を食べてます。
猫のすみれさんは、処方食の味が好きらしく他のフードを食べません。
猫のよる坊も、処方食の味の虜です。
2kg\3300のフードを月2袋消費してましたが、食欲の秋+育ち盛り
の食欲のおかげで月3袋に届きそうな勢い…。
…ついに、4キロ入りの大袋を購入しました\5800なり〜。
フードが酸化しないように、できるだけ早く食べきれるように
2kg入りで頑張っていましたが、もう限界。
冬の寒い間は食べきるまで時間がかかっても、あまり風味は
落ちないだろう、問題は夏…小分けして冷蔵庫に入れようかな?
人間の食べ物入れる場所は残るのかしら?


新入りのよるがメスだったら、すみれと一緒に普通のフードに
慣らさせようと思ってましたが、オスだったのでメスの何倍も
結石持ちになりやすいし、ニュートロやロイヤルカナンなどの
プレミアムフードだったら処方食と値段が大して変わりないのに
気づいて結局そのままに。
獣医さんも「このフードは全てのオス猫に食べてもらいたい」
と力説していたしなぁ。


ただ、このフードとっても高カロリー。
元々細身だったあやも、これを食べるようになってから随分と
体格が良くなったしなぁ(まだ、正常な範囲内らしいですが…)
来年にはωを取って、おかまさんになって落ち着く予定のよる
がどれくらい巨大化するのか…。
あぁ、こわい。