2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

灯台下暗し。

義両親とダンナと一緒にデパートに小籠包を食べにお出かけ。 ちょうど催事で「東京うまいもの探訪」をやっていたのでぐるっと1周&お買い物。 ふと思い出してダンナに「中目黒のヨハンが来ていたらいいのにねー」 「チーズケーキが食べたいなぁ…」と言ったら …

ヨハンうまうま。 流石にこの時間なので、サワーをダンナと半分こ。

ラーメンの和え物。

タイ料理が好きです。 まぁ、そんなに激しいものは食べられませんが 家で色々作ってみるくらいは好きです。 名古屋のタイ食材屋さんで地元ではなかなか手に入らないものを 買ってきたので、生ハーブ類がなくなるまでこれから数日間 我が家はタイフェス状態で…

輪天堂新年会

今年も恒例の輪天堂新年会に行ってきました。 そのまま輪行ポンチョを作るために軟禁されて、先ほど帰宅。 今年の新年会も楽しかったですよー。 飲んで食べておしゃべりして、ロデオに乗って「乗れないぃぃぃ〜」と 悲鳴をあげる人を観察したり。 会長の謎三…

あけおめ。

年越しそばギリギリ食べ終わりました。 どうやら海のほうで花火をやっているようで、ドーンドーンと 音が響いてます(見えないけれど) 皆様本年もよろしくお願いします。